先月末から今月の頭に急性胃腸炎になって
吐きまくっていたのですが。

このマーライオン状態は2年前の年末年始にもやってまして。
実はその時からずっと胃の調子がおかしかった。

自分の胃に名前つけたりして
なんとかかんとかやってきたものの
ご飯を一度に一人前食べる、というのが困難な感じで
...ずっと胃の出口...幽門付近に
何かが張り付いてるような不快感があったのね。

一度、神の手Mさんのマッサージのおかげで
ぐえっとカルビみたいなブツが出てきた事があったのだけど
まだ何枚か張り付いてるような感じで...

で、それが邪魔で胃で消化は終わってるのに
腸の方へ食べたものが移動してくれない、
っぽいよなぁ...という状態だった。


それが今回のマーライオンでキレイに取れたみたいで。

治って以来、夜中に胃の中のものが逆流して吐き気で目が覚める
なんて事も無くなり、
一人前のご飯を食べる事が出来るようになって感動...!



...で、現在...
嬉しくなって食欲がものすごい事になっている。


...実はバレンタインに作ったチョコガナッシュケーキ。
作ってみたくて作ったはいいが
「一人でこんなに食えるかい!」
と思って職場に持っていったのね。

そしたら、1人1切れにしたら、
なんか思ったより小さくて。


これじゃ満足出来ないよ(°Д`°)

で、結局、自分用に丸々ホール1つ
再度作りまして。

我ながら阿呆だなと。

その阿呆ケーキがコチラです↓

毎日毎日美味しく食べました。
明らかにやり過ぎです。

でもものすごく満足しました。

やー何しろ中学生の時にお菓子作りを始めた理由ってのが
「思う存分好きなケーキを誰にも邪魔されずにホール丸ごと食べたい」
だったのでね。

願いは叶ってるよ>あの頃の私



ちなみに友チョコケーキも可愛らしく作りまして。

チョコの花作り、楽しいですね。
ホワイトチョコと苺チョコをグラデーションにしてるのだけど
この薄いチョコがまた食べるときに
パリパリっとして美味しいんだ。

機会があったらまたやろう。


...ってそれはいいとして。


そんなこんなでこの短期間の間に
すごい勢いで太っている。

これは問題だ。

ここ2年ほど「どうせ一度にそんなに食べられないし」
って、好きな時に好きなものを食べてたけど
ちょっとこれからは要注意よ。

体や心に必要なものを察知して摂取してるというより
気分に振り回されて食べてるとこがあるからね。

そこら辺も自分と向き合いながらやっていく段階に入りました。
という感じです。



先月のある出来事から、自分の中の膨大な怒りと悲しみを
ようやくそのままの大きさで認識した私。

このものすごいエネルギーに振り回されないように
向き合いながら少しずつ手放してゆくには
一体どうすればいいのやら...

と途方に暮れていたのですが。


まぁ、少しずつ、コツコツやってゆくしかないというか
それが結局最善なのよね。
急がば回れ。

とりあえず今は先生にお願いして
教育分析+レイキで、流せ流せで暫くはいってみようと思う。

自分でも出来るんだから
思い出したら自分に手を当てる。
暇を見つけたら手を当てる。
トイレやお風呂でも手を当てる。
眠るときにも手を当てる。

そうやって、自分を手当てしてゆこう。


そう思った本日の教育分析(+レイキ)なのでありました。