途中だった2個目のオレンジ・ポマンダー
出来ました。


今回はシナモンパウダーもまぶしてみた。

まぶしてからマスキングテープを剥がして、
リボンをかけたり飾りを付けたり。
今回の飾りはシナモンスティックにスターアニスも。

スターアニス、甘い香りで素敵。


香りといえば、
ふと思い付いて、こんなのも作ってみた。

アロマディフューザー。
家にゴロゴロしてるオーラソーマの空き瓶を再利用w

柑橘系の精油で濃いイエローになった所に
食紅の青を混ぜてみたらオリーブグリーンになりました。

レースのリボンを付けたけど、
これも赤いリボンを付けたらクリスマスっぽくなるかも。

ディフューザー用のスティックではなく
竹串を使ってみたら、やっぱり香りの広がりがイマイチ。
液体の吸い上げが弱いのかな。

何か他にいい方法ないかなぁ。
わざわざディフューザー用スティック買いに行くのも面倒だしなぁ...。



まぁ、それはともかく、
先日はおやつにクリスマスクッキーを作ったりもして

もうすっかり気分はクリスマス♪



で、ここのところ基本ウキウキ気分なのですが
本日、ちょっと...腹の立つ出来事がありまして。

うーん。
それ、失礼ですよ
って事を伝えるのが、やっぱり苦手なんだなぁ。


まぁ、でも、前に比べて、
自分の怒りに振り回されて感情的になる
という感じではなくなってきてるからマシにはなったのか?

でもなぁ。

外に向けて感情的に暴走はしなくなったけど
心の中ではムカムカで
「腹立つぁああああムカムカ
って、かなり感情的になってるし。

結局、「そういう事を言われるのは失礼だと感じます」
っていう肝心な事は言ってないし。

カッチーン
となった瞬間に
「あっ、今ので腹が立ったぞ。
かなりムカついてるぞ。
どこに腹を立てたかってーと、アレとアレ。
アレとアレがムカついたけど、さてどうしよう。」
とは考えるものの、
「よし、こうしてみよう」
という案がサッと出てこないのよね。

サッと出てこないのは、やっぱ心の中で
いきなり感情の強い風が吹くからなんだろうか?

もっともっと冷静に対処したい。


うむむ。


苦手な事は何度も何度も繰り返し練習しないと身に付かないよね。

練習。
練習しよう。

...練習させてくれてるんだな
って思ってみよう。


それと、やっぱあれかな。
まだどっかに
「こんな事で怒ってはいけない。大人気ない」
って、自分を押さえようとしてるから
葛藤が生まれて冷静になれなくなるのかな。


いい子(いい人)でいたい私が居る
というのも、認めよう。

でも、いい人でいても問題は解決してこなかった
という現実も見ようじゃないのさ。