はぁぁ。今週もとりあえず無事に終わった。
いやぁ、今週はキツかったわ。
というのも、水曜日に生理が始まったのだけど
これが近年稀にみる重さで。

2日目の木曜、昨日が一番しんどかった。
普通に立ってると、まるで高速エレベーターに乗った時のような
あのスゥーッと下がってゆく感じがして
クラクラするわお腹は痛いわ味はわかんないわフラフラしてるわで

ヤバい。どうしよう...と泣きそうになった。


もし、時間内に作るのが大変そうだったら
他の先生方も手伝うから、そういう時は言ってね。
と、以前言われていた事を思い出し
園長先生に助けを求めた。

そしたらなんと、園長先生自らお手伝いして下さって
もう、もう、ものすごく助かりました(T_T)
非常に申し訳無い気持ちにはなったけど
感謝の方が大きい。
本当に助かった。
一人じゃ絶対無理だった。

おまけに、そんな日なのをまるで見越していたかのように
F先生が「いつも美味しいおやつを作ってくれるお礼に」
って、美味しいおにぎりとグラタンのお弁当を作ってきて下さってて
...朝から気持ち悪くて何も食べられなくて
でもお腹空いてフラフラしてたので
ものすごく嬉しかった(T_T)

更に、そんな気持ち悪くて食べられなかった時に
何故だか柿が無性に食べたくなって
「もう絶対、今日は帰りに柿を買って帰ろう」
って思ってたら、
M先生が「これ、家で採れた柿なんだけど良かったら」
ってお裾分けして下さって(TロT)なんでわかったのー?!

甘くてひんやり、とっても美味しい柿でした。


そんな風に、皆から助けて頂いた昨日。

園長先生が丸めて下さったカボチャのニョッキ。
きのこチーズクリームソースがけ。

私は味が全くわからなくなってたのだけど、
とっても美味しく出来てたそうです。
よかった...


帰ってから、頂いたお弁当と柿をありがたく平らげて
爆睡しました。

クラリセージとラベンダーの精油を枕に垂らして、
腰と背中にホカロン貼って、
これでもかって位寝た。

朝、昨日とは違って軽い...キラキラ
(通常よりは重たい感じだけど、昨日に比べれば全く問題無い。
なんだったんだ昨日は...)

身体を動かせる有り難さと
皆から助けて頂いた、その有り難さというか
嬉しくて、あったかかったです。


そして今日を無事に終えて
金曜の夜はお楽しみ。

TVをほとんど観ない私なのですが
今季はひとつだけドラマを観ていて。
『コウノドリ』
漫画が原作なのよね。
ネットで読める漫画の「試し読み」だけしたことがあって
気になっていた作品だったので、
珍しくドラマを初回から観ている。

もう、毎回泣ける。



ここのところずっと思っていた事。
「何を拾って生きるか」って事を、また、考えた。



...なんだかネガティブなグルグルを書き始めてしまったので
消す。

生理中はいつもに増して、自分の中のこういう所が出るな。


今日もあったかくして、もう寝よ。