今日のおやつはパンプディング、でした。

バケットがカリカリに香ばしくて
下の方はプリン液フルフルでジュワ~♪

今日も美味しく出来ました音符


**********


新しいスマホ&タブレットを導入して数日。
ちょっとずつ使い方を覚えてきたり慣れてきつつあり
便利だわ~
と感心しております。

特に今回、ほほ~と思ったのが
Androidビームとかいうやつ。
スマホで撮った画像を簡単にタブレットに送信出来る機能なんだけど
スマホをタブレットに近付けて、スマホに表示させた画像をタッチするだけ。
超便利(°Д°)


今回選んだスマホはisaiとかいうやつ。
一眼レフ並みのカメラ機能を謳っているが
まだ使いこなせていない(´・ω・`)

今度の休みにでもチャロさん連れてお出掛けして
いろいろ弄ってみようかと。


あと便利~
って思ったのは、スマホの画面をトントンとタップすると画面が暗くなって
暗くなった状態で設定しといた位置と回数でタップすると画面が起動する機能。
電源ボタンを押さなくていい、ってのがいいね。

前のスマホは電源ボタンを押してスワップ、だった。
そしてタブレットもそう。
スマホの起動はトントン機能で便利だけど、
ついタブレットにもトントンしてしまう私の機能を何とかしたい(笑)


新しいものって、一番最初はわからない事ばっかりで
何をするにも右往左往してしまうからイライラして
前の方が(慣れてるから)良かった!
とか思うけど、理解してくるとその良さがわかってきて
やっぱり変わって良かったんだなぁ。と思う。


なんでもそういう事ってあるよね。


変わる事を選択して、よかった。