本日は七夕で、おやつの献立も決まってたのですが...
発熱でおやつ作れず...

微熱だったのよ。
でも、万が一があってはいけないから、と
帰されました(T_T)

飲食やってるとそういうの厳しいってこと、忘れてた。
(以前バイトしてたカフェも毎日爪チェックと体温チェックがあって
そういえばやっぱり発熱で帰された事があったのを思い出した。)

しょんぼりトボトボ帰宅。
私の発熱で皆さんに迷惑をかけてしまった。


昨日、携帯ショップに3時間半居たワケだけど
ただでさえ雨バシャバシャで寒い日だったのに
エアコンが効きすぎてて鳥肌立つほど寒かったんだよね。

それがいけなかったんだと思うけど、
更に帰宅してからもダウンロードだ設定だと
ウンウンやってて、
すぐに寒くて冷えた身体を熱いお風呂で暖める、とかのケアをしなかった。

そういうのを「健康管理が出来ていない」と言うのだよね...



とかって凹みまくって
帰宅してから風邪薬飲んで、そしたらものすごく眠くなって
しばらく寝て、起きてトイレ行ったらさ。

キタわけよ。

要するにさ、微熱があったのって、PMS?


●| ̄|_


休む事なかったんじゃん...

ダルいし微熱あるし、見分けつかないよね。
先月が出血したりしなかったりで
2週間ほど変な感じだったから、今月いつくるのか予測つかなかったし。

なんだよもう(T_T)


まぁ、でも、喉がちょっと痛かったのは事実だし、
今後気を付けよう。

あのカフェのバイトの時と違って、作る人は私1人なのだし
もっと自分の身体に責任を持とう。


反省し過ぎるのもよろしくない。
と思って、のんびり過ごさせて頂きました。




今日のお夕飯は、昨日予告してた通り
カツ丼。

たまごトロトロに美味しく出来ました。

お味噌汁は、ナスとミョウガとお揚げさん。
夏のお味噌汁だねぇ。

ご飯はいつも土鍋炊き。
真っ黒い、ご飯専用の内蓋の付いた土鍋で炊くご飯は美味しい。

いつも2合炊いて、残った分は1膳ずつラップしてジップロックして冷凍してます。

ウチの電子レンジ機能は壊れてるので
蒸し器で温めてます。

何気に電子レンジ無くても、そんなに不便でもないね。