チャロさんも先日お誕生日を迎えて
もう、12歳……

無邪気な性格してるけど、もうお爺ちゃんなのです。

最近はだんだんと顔の毛の色が白っぽくなってきて…
なんて寂しくなりながらチャロさんの顔をじぃっと見ていて
ん?
と思った。

なんか…顔の模様が…でずにーのクマ…
ダッフィーっぽい…ような…?

年取ってダッフィー模様っすか。

…被り物でクマの耳とか、作りたい衝動に。
…いや、やらないよ?
チャロさんきっと嫌がるし。

…やらないさぁ。





多分ね?




荒川弘さんの『銀の匙 13巻』を買うのをすっかり忘れていて。
(↑ピザ作って思い出した、っていう。)

お仕事終わってから本屋さんに行ってきました。

…ついでにアルスラーン戦記も…(笑)

読み耽ってしまったよー
読むの遅いから、まだアルスラーンは2巻までしか読めてませんが

いやぁ、やっぱり面白いね。

さすが荒川弘さん。
そして田中芳樹さん。

銀河英雄伝説、好きでした。

ヤン・ウェンリーの良さは年取ってからわかりました。


しかしアレだね。
銀匙はお腹減ってる時は見ない方がいいね(笑)

昨日ピザ食べたばかりだというのに
ジャーマンピザが食べたいじゃないかぁぁぁぁぁ!!!!!

3種のチーズとかネ申だろオイ。

インカのめざめ、かぁ。アレ美味しいんだよねぇ。
ねっとりとして濃厚で甘くて。ホクホクの黄金色で。

…食べられるのは夏過ぎてからだけど。


くそぉ。
ここまでスペシャルなのは到底無理だけど、
近いうちに作ってやる…っ!



…とりあえず今日の所は
中華風蒸しパンの馬拉糕(マーラーカオ)をはむはむ。

今回は15cmのケーキ型にクッキングシートを敷いて作りました。

美味しい。