本日の手作り日記2つ目。


少し前に手縫いで作ったキャミワンピ。

あんまりにもシンプルなので、オマケの飾りを作ってました。

出来上がってはいたんだけど、糸始末してなかったので
きっちり糸始末して完成。

ビーズ編みのお花がたくさん付いています。

こんな風にウエスト飾りにします。

キャミワンピの脇の所に、糸を編んでベルト通しを付けました。

首にクルッと巻いてラリエットにも。


頭にクルクルとピンで停めても可愛いかも。
腕にクルクル巻いてブレスレットにしてもいいかな。

綿のレース糸なので洗えるところもグー。



そんでもって、先日買った赤いバンダナ柄のスカートに合うように
赤いシュシュも編みました。

縁編みは黄色と生成の糸で。
かなりなボリュームで、横から見ると高さが3~4㎝はあるかも。

シュシュはボリュームのある方が好き。編むの大変だけど。



大変だけど好き、っていう辺りが
変態なんだなと思うwww



こんな感じで、毎日ちょっとずつ、チマチマ作ってます。



小さな目標も出来たのでね。
楽しみますよ~♪