眠い。

今、本棚の本を再読してたりするので、ちょっと寝不足気味。

今再読してるのは、梨木香歩さんの『家守綺譚』。
★★
家守綺譚 (新潮文庫)
梨木 香歩
4101253374

★★

この、なんともいえない独特の雰囲気。
夢の中の出来事と現実とが、混ざりあって同時進行しているような、

いや、実は現実とはこういうものなのかも知れない、というような

あやふやなようでいて、はっきりしている
ような
何かが密やかにしっかりと繋がっている
ような

この不可思議な雰囲気が、どこか懐かしいような気がして

好きです。


早く寝ようと思いつつ、ついつい没頭して時間が過ぎる。

そもそも私の本を読む速度はものすごく遅い。
物語の空気感を堪能しながらゆっくりと読むのが好き。

なので、薄っぺらい厚さの本でも、ものすごく時間がかかる。

時間をかけて、ゆっくりじっくり。

それが、私のペースなんだろうと思う。




今季初。

冷やし中華。

眠いので盛り付けはテキトウ。

ゴマだれと普通のと、いつも迷うが今回はゴマだれが勝ちました。


そして生姜。

普通に売ってる生姜の4個分はあろうかというデカさ。

新生姜かぁ。

全部すりおろして足湯用にジップロックに平たく入れて板状に凍らせようかと思ったけど
薄くスライスしてハチミツ漬けにしようかな。

風邪ひいた時にお湯で薄めて飲んでもいいし
紅茶にも。ハニージンジャーティーにすれば、
アイスティーにしても、身体が冷えすぎないかなぁ?
炭酸で割ればジンジャエール♪




最近、気力というか、今ひとつ元気の出ない私。

日々、ボーッと過ごしている感じ。

だからなのか、元気そうな?雰囲気のスカートを衝動買いしてしまった。

赤いバンダナ柄のティアードスカートです。

ウエストシャーリングの下に三段切替えのロングスカート。
よくある、シャーリング部分を胸まで引き上げてワンピースにもなるやつ。



赤…

エネルギーが枯渇しているんだろうか…うむむ。




来月のシフトを見たら、結構キツめな日程で。
強制残業の予定もあり。

うへぇ。

と思っていたら、8月はもっとキツいシフトになるそうだ。


………。



はいはい、稼ぎますよ。

(ブルーの原因コレかも。)