休日。

パン作りしようかと思っていたんだけど、
週に2日しかオープンしていない石屋さんのマダムから連絡を頂きまして。

なかなか休みが合わなくて、開店日に行けない私。
そしたらマダムが私の休みに合わせてお店を開けて下さるって。
嬉しい!

前に行った時にデンドリティッククォーツの丸珠ビーズを見せて頂いて
可愛い~欲しい~
って思ってたんだけど、まだ値段つけしてないからーって、じゃあ次回に!
って言ってたのよ。

可愛い可愛いデンドリちゃん。
やっと会えるね~♪

で、デンドリちゃんは3粒購入したのですが。
(何と組もうか考え中なので、とりあえず浮かぶまでとっておきます。)

今日はまた、青が濃いめで模様がハッキリしてるラリマーさんを発見しまして。
ブルームーンストーンのタンブルビーズと合わせて
さっそくブレスにしてみましたきらきら!!

か、可愛い…っ


あー私、どうしてこんなにラリマーが好きなんだろうか。

ラリマーとクンツァイトは私の石だ。位の気持ち(笑)

それと、去年の秋頃から、いきなり好きになったブルームーンストーン。

白っぽい透明感のある、ミルキークォーツみたいな
優しい石の角度を変えるとフワリと浮き上がるほの蒼い光。

嗚呼なんと美しい…(*´∇`*)


石屋で働いてた頃は何とも思わなかった(心が動かされなかった)のに
突然、なんでなのかなぁ?

ムーンストーンは女性性を象徴する石。

自分の中の女性性を、受け入れられた
ってことなんだろうか?
うーむ、わからん。


まーそれはともかく、
とっても静かで優しい雰囲気のブレスになりました。


…ちなみにこの貝殻は、昔、福岡に住んでいた頃に
近所の浜辺で拾ったものです(笑)


ずっと海無し県の埼玉で暮らしてきた私にとって
歩いてすぐに海がある、って環境は珍しく面白く楽しいものでした。

あの頃は暇さえありゃ、海に行ってたわ(笑)


あれは…ヒバリかなぁ?
小さな鳥が、チーチル チーチル チルチルチルチル
って、せわしなく啼きながら螺旋を描くようにクルクルと空に昇っては
スーッと急降下して
またチルチル…と啼きながら昇って、を繰り返していた。
砂浜に座り込んで、それを飽きもせずにボーッと眺めてた。

そういうのをずっと眺めてるの、好き。


そうそう、近所の浜辺ではいっこも無かったんだけど
車でちょっと行った浜辺には、爪の大きさ位の
桜色の貝殻がたくさん落ちててね。

とっても脆くて、つまんだ指にほんのちょっと力を入れただけで
パリパリっと壊れちゃう。

その脆さ儚さと、可憐な色合いに魅了されて
よく拾いに行ってたわ。

それも瓶に入れてとっといてある。
ので、今度写真撮ってお披露目します(*´ω`*)


話がだいぶ逸れましたが石屋さん。

マダムがね、
「あ、そうそう、これ。」
って差し出した石。

「よかったらワイヤーで巻いて」
って、プレゼントして下さって。

ドラゴンアイ(グリーンオパール)。

少し前に、よく見てる石屋さんのサイトで
ドラゴンアイのルースが何個か出ていて
「いいなぁ」
って思っているうちに全部売れて無くなってしまってシュンとしてたの。

そんな話なんて、なんにもしてないのに、どうして?
ってビックリ。

こういう“ギフト”って、すごく嬉しい。

ありがとう。
大切にします。




今日のごはんは、
予告通りにイタリアンなんちゃら~なチキンソテー。

肉、ウマ━(*≧∀≦*)━♪

塩と粗挽きブラックペッパーとクレイジーソルト、ローズマリーをまぶしつけて
オリーブオイルでガーリックスライスと一緒にジューッとして
とろけるチーズとバジルソースにトマト。

トマトは昨日のパスタ作る時に多めに作ったのを使用。

箱買いしたトマト、まだまだあるので
トマトソースを作るかな。
それともミキサーでジュースにしようかな。
楽しみ楽しみ。


帰宅してからビーズ編みもちょっと進んだし
いい休日でした^^感謝。