友人が言った「今日の夕食は シチュー(市中)引き回しの刑」に大爆笑してしまい、
以来時折思い出しては「ブフッ」と笑っている今日この頃。
もー、こういうダジャレ大好き(笑)


今日は休日でした。

お師匠の所に行けるとわかってすっかり落ち着いた私。

やりたいこともやって、たっぷり睡眠もとって
今日もいい1日になりました。


去年の11月半ば頃から編み始めたマーガレットが
ついに完成しました♪

使用した糸は、野呂英作の“あやとり”です。
シルクウールの柔らかくとっても気持ちのいい手触り。
たまには奮発してみるもんだね。

マーガレットは腕と背中にはおるような感じで着るので
これから春にかけて、ちょうどいいかも。

平置きすると、こうなります。

身体を入れる部分(画像中央下の出っ張ってる部分)を内側に折り入れれば
首にクルクルっとマフラーにもなっちゃう。
ちょーあったかくて、全然チクチクしない“あやとり”はマフラーにもグー。

糸が余ってるので、お揃いでニットキャップも編もうかな。


更に。
先日のバレンタインに作った生チョコタルト。
やっぱり私、大好きなのよね。

あの時は小さめの18cmのパイ皿で作ったんだけど
私は私を満足させよう。「たっぷり食べたいわ」
で、また作りました。

今度は21cmのタルト型で。たっぷり(*´∇`*)

ブラックチョコに生クリーム、バター、ハチミツ、
そしてブランデーをたっぷりと♪
ほくほく♪

毎日ひと切れずつ楽しむのだ♪


夕方からは立川で教育分析とレイキ。
で、車で出掛けたんだけど、
どうしたことか、地元の道路から大渋滞。
あり得ない位の大渋滞。
高速に乗ってようやく走り出したかと思いきや、またもや途中から大渋滞。

なんなの。

思いっきり1時間遅刻になってしまったよ…
せっかく予約が取れたのに!むきーッ

私の大遅刻で遅れたのに、お師匠は2時間、私に時間を割いて下さって
もうもう、心からの大感謝です(T-T)


お師匠の所で話せるとわかって落ち着いた私。
たどり着くまでの間に、かなり出来事を客観視出来てて、
お師匠に話しながら再度整理しつつ
うん、やっぱり、私、OK。大丈夫だ。と思った。

でもさ、やっぱり、共感してもらえるのって嬉しいね。
気持ちをわかってもらえるのって、嬉しい。


自分と相手をごた混ぜにした共感もどき、だと気持ち悪いんだけど
そういうのじゃなしに、ちゃんと相手も自分も尊重してる人の共感は
本当に嬉しく、心がじんわりと温かくなる。


ショッキングな出来事に、ここ数日心身共に冷え込んでたんだけど
ほっこりあったまって緩みました。

あ、あと、お師匠の所に通ってる、可愛い私の知り合いから
可愛いプレゼントも頂いて。

ドライフルーツいろいろ。
お師匠がハーブティーに入れてるの見て、それイイ!
って思ったので、真似してみようと思います♪


さて、頭と心が(いくぶん)スッキリしたことですし、
明日、明後日とまた頑張ってお仕事してきますよ。


ではでは今日もぬくぬくと眠りましょう。
おやすみなさい。