今日と明日はお休み♪
ひさしぶりに、何の予定もない2日間。

ああ嬉しい。

私、予定の無い休みの日を、のんびり気ままにやりたいように過ごすのが大好きで。

例えば、寝たいだけ寝るとか、読みたいだけ本とか漫画を読むとか、
ちょーー長風呂dayとかいって、
歌ったり本読んだりマッサージしたりレイキ当てたりをお風呂でやるとか、
なんか作りたいものを思い付いたら、作りたいだけ作るとか、
な~~んにもしないでチャロさんとずっとイチャイチャしてるとか、

そういう自分だけのシアワセtime。素敵。

予定があるのはあるで、
楽しくて嬉しくて素敵なんだけど

何も予定が入ってない!
この解放感!
ああ~自由だぁ~♪
っていう幸福感で嬉しくなります。


そんなわけで、本日はフト思い付いてチャロさんと一緒にお買い物に行ってきました。
チャロさんのおやつをいろいろ。
私の日用品もいろいろ。

ペット専用カートが置いてある所で、
お買い物中もいろんなワンコ達とすれ違います。
大型犬用のデッカいカートに、デッカくてモッフモフのシベリアンハスキーさんが居て
大人しくカートの中で寝そべってたんだけど
チャロさんと目があったらスクッと立ち上がってジィィっと見つめられ。

チャロさんもお愛想フリフリ、私もデカワンコ好きなので
尻尾フリフリな勢いで飼い主さんにご挨拶♪
聞けば、犬も人も大好きなコだと言うではないの。

じゃあ、触ってもいいですかぁ?
「大丈夫よ。喜びますよ~」
わぁい♪

もーね、すっごいモッフモフ♪モッフモフのフッカフカ♪
デッカい頭の首もとを抱きかかえてほおずりしちゃいました。

嬉しい~~♪♪♪

って言いながらモッフモフしてたら
「嬉しいって(笑)あなたも犬飼ってるじゃないの」
と笑われましたが、そういう問題ではないのです。

いやいや、チャロさんのことは大好きです。
かけがえのない大切な大切な存在です。

でも!
私は!

大型犬が大好きなんだぁぁぁぁぁ!!!(心からの叫び)


思う存分触らせて頂いて
(その間チャロさんはハスキーさんの飼い主さんに、
こっちはこっちで思う存分可愛がって頂いてw)
満足げな私とチャロさんでした。

おやついろいろ。とりあえず乗せてから食べるのだ。

今日のおやつは買ったばかりの犬用バウムクーヘンと鯛焼き。


お買い物帰りに、お腹減ったな。
と思ったので、近所のカフェでごはん。

ここのピラフランチはサラダとデザートとドリンクがついてて
結構美味しくて好きなのです。

時間を気にせず好きなように好きなことが出来るって
なんて幸せなんだろう。

あー毎日がこんな夏休み(冬だけど)みたいだったら
ちょー嬉しいのになぁ。

そういう事言うと、
そんな毎日、すぐ飽きるよ。
ってよく言われるけど、
コレが飽きないんだよ。

約一年やった事あるけど、全然飽きない。

宝くじとか当たって、ずーっと毎日死ぬまでこんな風に
好きなことして生きていけたら、どんなにシアワセだろう…
と、たまにボーっと夢想します。


自分のお店を持ちたい。という願いを持つ一方で
こんな夢を持ってたりもする。


でもなぁ。
このふたつって、どっかで繋がってるような気もするんだよねぇ。

なんたって、私のお店は私の好きなことをやるお店だから。



こうでなければならない
という常識とか、損得勘定とかを全く考えなくていいならさ

私のお店は、毎日私の好きな時間にオープンして、
好きな時間に閉める。
営業時間とか、決めない。
時には夕方から夜中にやってたりして。

私の大好きなアタゴオルの世界にあるような
店主の気ままに、好きなようにやってるようなお店がいいなぁ。

なにしろね、「私は切手屋です」とか言いながら
切手が好き過ぎて、今まで1枚も売ったことがない。
とか言う切手屋が居たり、
とある宗教に入信したが為に、ある期間中はお客さんから見つからないように
逃げ回りながら営業している、という珈琲屋が居たりするのです。

なんか皆、自由。
その時々で己の興味のあるところに集中して楽しむ。
アタゴオル魂、素敵。
---------------------
アタゴオル玉手箱 (1) (偕成社ファンタジーコミックス)
ますむら ひろし
4030140408

---------------------
まぁ、実際それをやろうとしたら
なんかいろいろ大変なのかも知れないけど…

でも出来るだけ、そういう、自分の気まぐれでやっていくようにしたい。
世間様との折り合いをつけつつ、どこまで気ままに出来るか?

そういうチャレンジもアリかも知れない?(笑)