新しい職場の2週間目が終了しました。
研修も佳境に入ってきております。

覚える事は山のようにあるけれど、
初日に言われた「研修期間中に約半数が辞めていく」という予言?はまだ大丈夫そう。

同期達のまとまりが出来てきたというか、
助け合いの精神(笑)が出てきてる感じ。

このまま全員が残るかも知れない。

最初の頃というか、先週までは、みんなどことなく不安で
どうしようどうしよう、と、心細そうな声がそこここで聞こえていたけど
今週はどんどんリラックスした雰囲気になってきて
なかなかいい(居心地のいい)空気です。

それぞれの人となりや、職場の様子が見えてきて
「なんか安心した~」「ちょっとホッとした~」なんて声が多くなってきてる。


そんな中で、金曜の夜だし!
と、同期大勢で帰りにお茶してきました。

ワイワイ語り合ったり、時にはしみじみしたり、ゲラゲラ笑ったり、
親睦を深めて参りました。

みんな2週間前までは、全く知らないもの同士だったんだよねぇ。
不思議だねぇ。縁だよねぇ。
と口々に言ってる笑顔が、ほどけたようなリラックス笑顔で

ああ、いいねぇ。って思った。


「そうだよね。そのまんまの自分でいいんだよね。
無理して背伸びしてがむしゃらに頑張るんじゃなくて
出来ない事はひとつずつしっかり出来るようにしていけばいいんだよね。」

そういう雰囲気です。

今までいろんな所で働いてきて、同期が複数人居る事もあったけど、
こんなリラックスしたいい雰囲気なのって、初めてかも知れない。

それぞれがお互いに「大丈夫。あなたOK」と声を掛け合っている。

このままの雰囲気で配属後もいけたらいいなぁ。



ところで、今週に入ってからお弁当復活しまして。
ランチタイムが楽しいので、お弁当作りもノリノリ(笑)

楽しいは美味しいにつながる。
美味しい時間をより美味しくしたいな♪って思う。

今日はタイトル『素敵(ステーキ)なお弁当』。



ご飯の上に白髪ネギを敷いて、お醤油で軽く味付けしたステーキを並べてわさびを。
おかずは、きんぴらと卵焼きとほうれん草の白和え。

白和え大好き♪お肉も大~好き♪♪

暫くはお弁当作りが趣味になりそうです(笑)