年明けに転職しまして。
現在、絶賛研修中。
なのであります。

初日の前日までは物凄い勢いで
「うおお~うおお~行きたくねぇよぉ~」病を発症していたのですが。

実際始まってみると、まぁ、そんな嫌な気持ちにもならず。
元来怠け者なので働きたくない気持ちに変わりはないのですが
事前の不安て、だいたいいつも杞憂に終わります。

新しい事を覚えるのは面白く、ちょっと楽しかったりもする。


でもさ。
それって、今まだ研修期間中で
今は知らない・わからないが当たり前だから気楽にそう思えるんだよね。

大変なのは研修終わって配属されてからだ。
と、臆病者の私は思うのです。

その時のことを思うと
「うひぃ~怖いよぅ!」と叫んで走って逃げたくなりますが

まぁ、それはもう少し、ほんのちょっぴり先の話なので
とりあえず今は楽しいと思える事を楽しんで、
その時がきたら思う存分ムンクになろうと思います。


ところで。
お仕事は何かというと、コールセンターのオペレーターです。

前職も同じ。
コールセンターの仕事は結構好きです。
様々なお客様とお話しをさせて頂く、お話しをお伺いするのが楽しい。

前職の上司からは
「ホント、天職だよね」と褒めちぎって頂きましたが
返した言葉は「エエエエエエ(嫌そうに)」でした(笑)

人とふれ合うのは好きです。
だから接客業は好き。
見知らぬ人々の人生のほんの一時、ほんのヒトコマに関わらせて頂くのって
なんかね、嬉しいんです。

でも同じくらい、モノヅクリが好きで。

モノヅクリを通して、いろんな人々と関わりたい。

それこそが天職でありたい。


そうなるために、今は準備期間。
今のうちに様々な事を吸収して、自分の望む天職につきたいものだと
ニマニマしながら現在を頑張るのだ。


研修最初の週末を
大好きな人達&可愛い可愛い愛犬チャロさんと過ごして
のんびりまったりリラックスしたことですし、
明日からの一週間もまた落ち着いてやってこうじゃないか。

ドキドキ。(←ここら辺が臆病者w)