むすめちゃん、どんどん成長しておりまして、すでに12kg。ポーン

1歳を超えたばかりですが、もはや2歳児後半の平均体重らしいです(←保育園の先生によると)

 

ご覧の通りのもっちもちsao☆

 

こちら、生後9ヶ月頃の写真です。(半年前くらいかな)

 

出産のお祝いに頂いた、Béttaさんの「ベビーファーストジェル」を手に持っております。こちら、赤ちゃんのスキンケアジェルなんですが、とってもおすすめウインク

 

ジェルという名前ですが、想像よりもみずみずしくって、一瞬「オイルかな?」と思うのですが、オイルじゃないから、べたつかない。これはいったい、なんて表現したらいいんだろう照れ初の触感の赤ちゃん用スキンケアなんです。

 

すごく伸びるので、少量で全身OK

 

むすめちゃんみたいに、表面積が大きいタイプニヤニヤでも、1本でかなりもちます。(小さい瓶に見えると思いますが、これが結構もつ!)

 

むすめちゃん、肌トラブル知らずです。ぷに。

べたつかないから、これから夏場にもぴったり。

 

 

で、ですね。

こちら、ちょっと試しに、わたしも使ってみたのですが、たとえばハンドクリーム代わりに使うと、冬場もかさつきやささくれがピタッと収まって、しかも、オイルじゃないので塗ってすぐにパソコンも触れるウインク

 

でも塗ってすぐに「さらさら」系のハンドクリームって、手を洗うと流れちゃうじゃないですか。しかしこの「ベビーファーストジェル」は、日中手を洗ってもうるおいは持続(カバーしているというより、しみ込んでいる感じ ※個人の感想ですよ)。これすごい。

赤ちゃんがいると、頻回のおむつ替えと手洗いで、手が荒れますよね。つらい。これがいい感じに整います。しかも赤ちゃん用ジェルなので安心。手指が綺麗になると、指輪したくなったりして、テンションがあがります。えへちゅー

 

さらにさらに、春先は、花粉症がきつくって、鼻の下が荒れちゃうので、これを塗ってみたら、これまたすごくいい感じ。さらっとするのでメイク下地にしておけばOKなんです。べたつかないし、ヒリヒリは止まるし最高ラブラブオイルじゃないからファンデーションもよれないんです。

 

いえ、「ベビーファーストジェル」ですが、実は大人にもぴったり。(むすめちゃんごめん、かなりわたしがいただいてしまった。だからもう4本目なのに、ほぼない滝汗

 

 

あ、そうそう。ひじ・ひざ・かかとも、「ベビーファーストジェル」を朝、ささっと伸ばしておくと、1日しっとりです。

 

むすこたちは、冬場、唇がカサカサした時など、寝ている間に、そーっとこれを塗っておくと朝ツヤツヤでしたし、泥んこ遊びでささくれだらけの手も、ずいぶん守ってもらっています。

 

香りがないので、家族みんな(パパも)使いやすいです。

 

おっと。。。。。かなり熱く語ってしまいました。詳しいことは、Béttaさんのサイトでご覧ください >> Béttaさんの「ベビーファーストジェル」

 

Béttaさんって、そうですよ、あの哺乳瓶のベッタさんです。

これね、これ。哺乳瓶だけじゃないんですよ~ウインク 授乳スカーフもお勧めです!

 

↑我が家のむすめちゃんは、5本、いや6本お世話になりました。もう間もなく卒業!さみしい笑い泣き

 

image

 

↑すっぽり360度隠せるのに、小さくたためる授乳スカーフ!