むすめちゃん。17日に1歳になりましたラブラブプレゼント

 

 

はやいなー、もう。さみしいぞ。

 

11kg超えのビッグgirlです。

 

 

むすめちゃんも歩くようになりましたし、身体もしっかりしてきたので、我が家このたび電動自転車ブリヂストンサイクル「bikke MOB dd(ビッケ モブと読みます)」を導入しましたルンルンピンクハート

 

じゃじゃーん

 

白にしてみましたラブラブピンクハートやーんかわいいぞデレデレ

 

うしろにむすこ2(今年小学1年生!)を乗せてみました。ふたりともドキドキ。(わたし、引きつっております)

 

 

ちなみに、前にはむすめちゃんを乗せる予定。ただいま、むすめちゃんのヘルメットを用意していますルンルンたのしみ。

 

 

びゅーんと試運転

 

きもちいい!!安定感抜群。

 

これなら、むすこちゃんを連れての買い物もらくちんです。わーいラブラブピンクハート

 

 

ちなみに、「bikke MOB dd」にしたわけは....

 

星まず、このマークがばっちりついていること

 

これがですね。意外と巷の電動自転車にはついていないのだとか!滝汗

こちらBAAマークといいまして、自転車の安全基準を定めた自転車だけにつけられるマーク。※ BICYCLE ASSOCIATION APPROVED

 

電動自転車にしても、我が家みたいに前後に2人乗せたい自転車にしても、やっぱり気になるのは「安全」ですよね。たいせつな子どもを乗せてびゅんびゅん走るわけですから、きちんと基準をクリアした自転車がいいなラブラブと。

 

星もうひとつは、スリムな横幅

ちょっと写真でわかりにくいのですが、「bikke MOB dd」の後部座席って横幅が小さめなんです。だから、保育園やマンションの駐輪所で横の自転車にぶつかりにくい!&出しやすい!!朝の忙しい時に、出車しにくいのってこまりますもんねニコニコ

 

 

それからそれから

星いろいろ乗ってみたけれど、これまたぎやすい!

というのも、決め手のひとつ。

 

 

スカートでもまたげます。

 

 

そんなこんなで春からの自転車ライフがたのしみです。次はむすめちゃんを乗せてみよう~