大阪のかたから講演に呼んでいただきまして(ありがとうございますニコニコ)、泉佐野市へ行ってきました。

 

 

妊娠・出産期間があったので、人前でお話しさせていただく機会はひさしぶり!ちょっと緊張しました滝汗 女性が働くためには男性以上にさまざまな事情を乗り越えないといけないのだけれど、だからといって、たとえば妊娠・出産を理由に仕事を完全に諦めてしまうのはもったいないかもキラキラというようなお話をさせていただきました。20~40代の女性ばかりでしたので、会場の方もいっしょにざっくばらんに双方向でお話ができ、うれしかったですウインク

 

むすめちゃんを置いていくのもちょっと不安だったので、講演後は子どもたちと合流して、ついでにそのまま大阪ぶらぶらルンルンはじめてUSJにも行ってきました!ちょうどハロウィンだったので、パーク内キャラクターだらけ。こちらのスパイダーマンさんも、じつは一般のお兄さんですチュー

 

 

お天気も良く、たのしかったラブラブラブ

翌日は、なんばをブラブラ。大阪の観光は十数年ぶり?です。出張で大阪ということはたまにあるのですが、たいていは新幹線でびゅーんといって日帰りになるので、ゆっくりしたのはもしかしたら20代の時以来かも笑い泣き

 

 

偶然みつけた、ワンコインお笑いにも入ってみました。

 

芸人さんたちが子供にやさしくって、ありがたかったです。むすこたち大ウケ。

 

いつもの旅行も好きですが、思いがけない場所にでかけるのも、また違った体験ができていいですねウインク