我が家は、むすこたちもむすめちゃんも、ストッケのチェア「トリップ トラップ」を食卓で使っているのですが

 

 

↑こちらむすこたちが小さいころのフォト。いまも同じく黒×2台を使っています。

 

 ↑むすめちゃんは、ホワイトウォッシュ(これは生まれてすぐ。ニューボーンセットをとり付けています)

 

いよいよむすめちゃんの離乳食がはじまったので、「ニューボーンセット」を取り外し、別売りアクセサリーの「トリップ トラップ ベビーセット」を付けてみました!ホワイトをチョイス(全12色あります)

 

 

シンプルでいいかんじウインク

 

ここにさらに、「トリップ トラップ ミニ ベビークッション」を追加!こちらは発売されたばかりなのだそう目 

 

これをつけると、おしりの安定感というか、ベビーセットへのおすわりが、グラグラせずにぴったりきます。

クッションが体に沿う感じです。しかもこちら、撥水加工がされているので、離乳食でべちょべちょになっても、さっとふき取るだけでOKOK便利ですラブラブ

柄もかわいいですよね

 

この状態のままテーブルに一緒に座ってもよいのですが、だんだん手パーが出てくるようになってきたので、テーブルの上のものが危険目 熱いものやこぼれるものがたくさん、ですもんね。

 

そこで、こちらをさらに装着、「ストッケ トレイ」です。

 

これで安心OKウインク トレイもクッションも取り外しもかんたん(ママひとりでできます)。こんなかんじで、無事、離乳食スタートしましたちゅーラブラブピンクハートラブラブ