むすめちゃん。ちょっと遅れ気味ですが、そろそろ離乳食をスタートしようかなのタイミングウインクラブラブ

 

歯も生えてきました酔っ払い

 

というわけで、離乳食の食器を用意。もう迷わずこれです。

 

 

タカシマヤ限定!「すりばち小釜」

 

陶器のかわいらしい器です。これがなぜ便利かというと、下の器にお米と水を入れ、そのまま炊飯器やお鍋で、おかゆができちゃうところ。

わたしはシリコンとかプラスティック製のものを、炊飯器に入れるのにどうしても抵抗がありまして...これが一番安心😊(気持ちの問題なのですが、、)

 

ちなみに、わがやは炊飯器がないので、ストウブ鍋でご飯を炊いているのですが、ストウブでも問題なくこれでおかゆが作れます。

 

さらにこちら、中はこんな感じですり鉢になっています。

 

おかゆを作って→そのまますりすり。これにスプーンだけ用意すれば、基本的な離乳食の準備が整います。蓋の裏側もすり鉢なので、こちらはおかずのとりわけをつぶす時にも便利ですウインク一緒に写っている木製のすりこぎ棒も付属しています

 

電子レンジもOKだそう!さらにこちら、離乳食が終わっても、食卓で生姜をおろすのに使ったり、ゴマをすりすりしたりと、その後もとても便利です。

 

わたしはタカシマヤさんのベビーコーナーで買ってきましたが、オンラインショップでも買えるようです。

 

となると、ベビーチェアもそろそろ替えなくちゃ。いまはトリップトラップにこのニューボーンセットをつけていますが

 


離乳食にぴったりのベビーセットも、ついでにタカシマヤのストッケで見てきました。

 

いろいろ準備をし、いよいよ離乳食開始ですラブラブかわいいんだよな~小さいお口で食べる姿ハートラブラブ楽しみですちゅー