夏休みで、むすこ1のお弁当やら長野滞在やらで、ばったばたタラー今年はむすこ1&2、ふたりでバスに乗ってお出かけさせてみました。成長成長ルンルン

 

そんなこんなの今年の夏です。

 

むすめちゃんは、といえば...

あっという間に寝返り完成。いきなりできてしまって、経緯を見逃した感満載滝汗 こんなポーズも自分でできちゃいますし、

 

 

 

コロコロ転がってテレポーテーション(?)もできるように。

 

そんなむすめちゃんの、最近のホットアイテムはこちら。

 

このふわっとしたベビーウェア星「Ballon all」という名前の新しいベビーウェアなんですって目

 

着用前はこんな感じ。

 

上下がくっついています。裏面はこんな具合

おしり部分がかわいいラブラブピンクハート

 

むすめちゃんは、ここにおそろいのスタイも付けています。

こんな感じラブラブ

 

で、このベビー服のなにがすごいかというと、ぽわっとしたシルエットのかわいさもさることながら、なんとこちら、着替えが超絶ラクチンなんです。

 

もう1回言います。

着換えが超絶ラクチン。

 

生まれたて~半年くらいのあいだって、とにもかくにもおむつ替えの数がすごいじゃないですか。そのたびに、ボタンをプチプチつけたり外したりしていると、むきーーっゲッソリ と、なったり(え、わたしだけ!?)

 

だって、ベビーウェアの足まわりのボタンってすごい数ありますよね。プチプチしてやっと終わった!と思ったら、1個ずれてたりとか、もうカオス笑い泣き

 

でも、この「Ballon all」は、着替えがすっごく楽。

むすめちゃんに着せているところを撮影しようと思ったのですが、動いちゃってブレまくるので、こちら。

 

赤ちゃんをお洋服の上にのせて → ホックを2つとめて → あとはパンツの部分をびよんと伸ばして足を入れるだけですニコニコ

 

ここ↑ ここをびょんと。

 

おむつ替えの時は、パンツ部分からびよんと脚を出すだけなので、とっても簡単。赤ちゃんが泣く暇がないくらい一瞬でお着替えもおむつ替えも完了ですピンクハートなんだかすごく画期的ラブ

 

お腹部分がしっかり伸びるゴムなので、我が家のむすめちゃんみたいな、ふくよかな赤ちゃん(笑)にもとてもありがたいんですよね。通常のベビーウェアだとお腹がきつそうでアセアセ脚もむっちり太いので、このふんわり感が心地よさそうです。

 

こちらの「Ballon all」を考案したのは、育児経験があり、ベビー用品のメーカーで商品開発をなさっていたママさん!やっぱりそうですよね。このおむつ替えの大変さは、やった人でないとわからない!!

 

着換えのしやすさばかりご紹介しましたが、ほかにもいいところたっぷりなので、また後日レポートさせていただきます。「Ballon all」の公式サイトはこちらです