じゃじゃん

 

 

ちょっと霧がかかった風のむすめちゃん。

 

通常時と比べると

 

どことなく、ふわっと

 

ベビーカー「スクート2」に付属している、モスキートネットを装着してみたところです。すみません、寝起きで顔がアセアセモスキートネットはスクート2に標準でついてくるパーツのひとつ。隙間なくしっかり覆うことができるので、一切、蚊を寄せ付けませんし、むすめちゃんからの視界も良好(たぶん)です。風が通り、通気性がよいので、熱中症対策も万全。

 

むすこたちの蚊よけ対策は、もはや毎年の定番「バジャー」です。スプレータイプが便利。

 

あなぐま(バジャー)のイラストもかわいいですよね。

ちなみに、こちらの「フォーカスバーム」も大好きラブラブ仕事に集中したい時に、ちょこっと塗ったりしています。効き目のほどはわかりませんが、「塗ったから集中できるぞ!」という自己暗示のようなものかなキョロキョロ

 

 

そして、蚊に刺されてしまった時はこちら。以前、愛用していたティートゥリーのバーム(タウトロッフェン)が廃盤になってしまったので、似たようなものをずっと探していたのですが、やっと見つけました。しかも大好きなバーツビーズ、「RQクリーム」です。いやっほ。

刺されてしまった直後にこれを塗っておくと、ひどくなりにくいんですよね。靴擦れのときにもこんな感じのバームがあるととても重宝します。バーツビーズにこんなバームがあるなんて、いままでしらなかったです。

 

と、万全の蚊対策で、今日もまたむすこたちを連れて公園かなー。