はーやーいーー

もう生後100日になってしまいましたアセアセ

 

と、いうわけで日曜日、ぴったり100日目に「お食い初め」をしました。

 

前日に、オーダーしていた鯛を取りに行ったり、飾り付け用のアイテムを買ったり作ったりして、そわそわと準備ラブラブルンルンとはいっても、生後3ヶ月ベビーとむすこたちもいながらの準備は、それほど気合を入れたこともできないので、できる範囲で、たのしく、無理なくというかんじですニヤニヤ

 

食事の準備をしながら、とりあえずむすめちゃん着席。

「なにがはじまるのー?」 と言っております(たぶん)

 

生まれたての時に頭にのせたら ぶかぶかだった王冠が、ぴったりになってきました。ちょうど取り寄せしていた巨大スイカが届いたので、とりあえず、スイカボウルを作ってみました。

 

100!と入れたら、まるで100歳のお祝いみたい。ぷぷデレデレ

 

鯛は、この日のために前もって予約。「北海道すなお水産」さんという本郷のお魚屋さんにお願いしています。ピカピカの立派な鯛ニコニコ縁起がいい~キラキラキラキラやっぱりお魚やさんの鯛は格別。

 

飾り塩をして、オーブンで焼いてみました。

 

金ぴかのお皿は、ZARAHOMEで「これだ!」とひとめぼれちゅーZARAHOMEちょうどセール中でしたグッド!

 

と、お食い初めと言えば、煮物とかお吸い物になるかと思うのですが、初夏ですし、むすこたちが食べたいものが含まれていたほうが盛り上がりそうですし、というわけで、今回はパエリア。

 

 

彩がきれいですし、鯛との相性もバツグンピンクハートかな。

 

パエリアと金ぴかのお皿にしたので、テーブルはプロバンス風、いや地中海風かな?こちらもZARAHOMEでブルーのテーブルクロスを(セールで)購入しまして、ひまわり添えてみました爆  笑

 

 

壁には、むすこ1のバナー。

 

そんなこんなでむすめちゃん、100日おめでとう。

 

100日目の「Baby365」日記は、このショット。「うまれてから○日」が自動的にブックに印刷されるので、100日記念の日もばっちりです。