むすめちゃんが生まれて、日々家族で「かわいいねーラブラブハート」と、ちゅー唇したりしてラブラブすごしております。赤ちゃんがいる暮らしってほんとに癒されます。むすめちゃんがパァっキラキラと笑うと、家のなかも一緒にパァっキラキラと明るくなりますデレデレすごいパワーです。

 

というわけで、めでたしめでたしなのですが

 

とはいえ、赤ちゃんとの暮らしは、大変さもありますよねあせる

 

ゆっくりお風呂に浸かるとか、友達と遊びに行くとか、映画を見るとか、集中して読書をするとか、そんなことはしにくくなりますよね。長い目で見れば一時のことではありますが。

 

中でも、おいしいものをゆっくり食べるこれができない!のは、ちょっと、いやかなり残念なこと。基本的に自炊になりますし、その自炊すらキッチンに長く立っていられないので、あまり手をかけたものは作れません。

 

ランチだって、いまは会社のみんながいてくれるのでずいぶんまともに食べられますが、むすこ1の時のことを振り返ると、自分のごはんなんて用意する気力も隙もなく、抱っこしながらキッチンで立ったままおにぎりを食べたり、なにか食べようと思ってレンジでチンしたら「チンルンルン」の音でむすこが起きて、そのまま食べられずに夜になったとか、さんざんな食生活でした。

 

母乳のためにも、体力回復のためにも、そしてなにより自分の心のためにも、ごはんくらいゆっくり食べたほうがいいんですけどね。できないんですよねー

 

そこで、ですよ、奥さん。

託児付きランチ

「ここるく」さんのサービスをご存知でしょうか。

 

人気のレストランで、託児付きでランチがいただけるサービスなんです。

 

ほんの数時間、赤ちゃんをママに代わってここるくさんに抱っこしてもらって、その間に素敵なお店でゆっくりランチをするんです。スタイルは自由で、お友達とランチでもよいですし、パパとデートもいいですねデレデレ、そしてもちろん一人でゆっくり過ごすのもOK。

 

いやー、それです。それ。

わたしたちママがほしかった時間。

 

というわけで、ここるくさんの託児付きランチに、行ってきました。今回は取材を兼ねて、弊社のささきさんも一緒ルンルン

 

こちらが今回のレストラン「アクアヴィット」。外苑前です。おっしゃれー!でテンションあがります。北欧料理だそう。うひ。

 

こんにちはーと行きますと、お店の方が個室に案内してくださいまして、ここで「だっこママ」こと、託児のかたとご対面。

 

ミルクの時間や量、お昼寝タイムなどを打ち合わせしまして、よろしくおねがいしますニコニコ

 

レストラン内の個室で預かっていただけるので、はじめて赤ちゃんを預けるママも安心だと思います。シッターさんを自分で手配するのって、登録とか打ち合わせとか最初は何かと大変ですもんね。ここるくさんのサービスなら、レストラン予約=託児も予約できちゃうので、ほんとにラクチンウインク

 

あとはもう、ママはゆーーーっくりランチしてね、というわけです。

鹿のテリーヌ あはデレデレ

 

トリッパ あははデレデレ

 

デザートとコーヒー あははは酔っ払い

 

いやー。癒されます。リフレッシュとはまさにこのこと。

心なしか、むすめちゃんを迎えに行く足取りが軽くなった気が

 

個室にお迎えにいったら、抱っこしてもらって眠っていました照れ

 

報告カードもいただきました。ミルクも飲めた様子。よかったよかった。

 

ママの疲れって気が付きにくいというか、日々休む間もなくどんどん次のタスクや事件がやってくるので、自分で「いまわたし、疲れているな~」と実感しにくいかもしれません。身体だけでなく気持ちも。でもこうしてリフレッシュしてみると、急激に身体も気持ちも軽くなっていて、そこではじめて「あー、わたし、疲れていたんだな~アセアセ」と気がつくんですよね。

 

だからこそ、自分メンテナンスを意識的にしないと、とことん疲れきっちゃう。

いまわざわざレストランなんて...預けてまで.. という気持ちもわかるのですが、明日の笑顔のために、えいっ!と。1度行ってみると、「なーるほど、こういうことかハート」と、自分を大切にすることの意味というか、良さを体験できると思います音符

 

なお、「ここるく」さんでは、レストランでの食事だけでなく、エステや習い事なども、託児付きプランで用意されていらっしゃいます。最新のプランはこちらのページ右矢印 全部行きたくなります笑

「ここるく」さんの詳しいレポートは後日、サイトのほうでもご紹介予定です。おたのしみにラブラブ

 

こちらは「ここるく」代表の山下さん。数年前に偶然おめにかかる機会がありまして、以来、仕事のことなどいろいろご相談させていただいていますニコニコむすめちゃんが生まれて、はじめて「ここるく」さんのサービスを体験できましたラブラブやっぱりママが癒されるって大切ですよね~としみじみ実感した1日でしたピンクハート山下さんありがとう~くちびる