週末、長野で過ごしておりました。この時期の南信州は気持ちの良さバツグンです照れ 外でごはんを食べたり(ビールもひとくち飲んだりして)、いやーサイコー音符というようなこのシーズン。むすこたちと、BBQもしてきました。

ジュー。

 

準備のあいだ、子どもたちはサッカーやキャッチボールにバッタ獲り。ときどきむすこ2がむすめちゃんをあやしに来ます。むすめちゃん大笑い。

 

たしかにまあ、むすこ2は見ているだけでおもしろいニヤニヤ

手が真っ黒ですよ。

 

旅や帰省の際に、どんな組み合わせで赤ちゃんグッズを持っていくかとか、いつもちょっと迷うのですが、今回はベビーカー&トラベルシステム、と、バウンサーを持っていってみました。この組み合わせ、なかなかGOODOK小旅行や実家帰省におすすめですウインク

 

まずベビーカーとトラベルシステム。我が家のベビーカー「ストッケ スクート2」はたたんで車のトランクへ。そうそう、長野で使ってみてスクート2のタイヤの素晴らしさを実感しました。大きめの車輪とびっちり詰まったゴムのタイヤは、でこぼこ道や草道でもスイスイです。スクート2は、街中で乗るベビーカーのイメージでしたが、意外と舗装していない道にもよさそうです照れ前輪を固定すれば、かなりのでこぼこ道もぐんぐん進みますラブラブ

↑ここでゆっくり過ごしてくれるので、大人はゆっくりBBQできちゃう。フードが深いので日よけ&風よけもばっちり。

 

車の移動時は、ベビーシート「イージーゴー X1 by ビーセーフ」で。

 

おっと、顔が。仏頂面ですみません汗良く寝ております。奥に見えるのは、むすこのコロコロコミック(笑)

 

 

で、ですね。ここからが見どころなのですが、先の「スクート2」の座面部分は取り外しが可能で

↑上半分の座面部分がかんたんに取り外しできます。

 

取り外した脚の部分には、ベビーシート「イージーゴー X1 by ビーセーフ」をカシャンとはめこむことができるのです。

 

ガシャン。合体完了。これ、脚の部分は「スクート2」です。 おっと、サッカーボールが乗っかったままでした。

 

つまり、車でぐっすり

というようなときには、赤ちゃんを乗せたままベビーシートごと取り外し、スクートの脚に合体すると......

 

はい。ぐっすりねむったままベビーカーに移動完了です。かんぺきキラキラ

 

普段の街乗りでも活躍しますが、車での移動が増える旅先や実家滞在時はことさら便利でした。いつもは水色のフードのベビーカーですがベビーシートはレッドなので、印象もがらりと変わりますラブラブピンクハートベビーカーを2台持っているみたいなお得感。

 

それからそれから、「ステップス バウンサー」も、やっぱり持っていってよかったハート音符折りたためるので荷物になりにくい!迷ったら持っていくのが正解です。旅先や実家って、いつもと生活導線が違うので、赤ちゃんを寝かせる場所に気をつかいますよね(誰かが踏んじゃうんじゃないかとか、テーブルの上のものが落ちて来たりこぼれたりするのではないかとか)。

わがやのようにやんちゃなお兄ちゃんがいたりするとなおさら!です。

 

 

これさえあれば、赤ちゃんの居場所に困ることはありません。写真は、絶賛ハンドリガード練習中のむすめちゃんです。

 

そうそう。折りたためると言えば、、、前回の沖縄旅行でご紹介したように「フレキシバス」も旅行や帰省におすすめです。沐浴はもちろん、水遊びや温泉などで活躍すること間違いなしです真顔

 

気持ちの良いシーズンは、いい写真が撮れますね~ちゅー写真が上達したんじゃないかと、錯覚します笑。この日の「Baby365」に載せた1枚は、気持ちよさそうな大あくびのショットルンルン