最近、むすめちゃんと2人で出かけるときは、抱っこ紐(マイキャリア)のスタイルが多いのですが

 

マイキャリアが使用できるのは生後1ヶ月頃からハート機動力がありますし、両手が空くのでとても便利ウインク

ですが、たとえば生後2週間健診・1ヶ月健診などのおでかけはどうするの?と妊婦さんや産後ママから聞かれることもあります。そうなんですよね!

 

そんなときに、1本あるととても重宝するのが「スリング」です。こちら!むすめちゃんとの初おでかけのときの写真です。出生届を出しに自宅から徒歩2分の役場へ出かけたところ。わたしが使っているのはベッタの「キャリーミー!プラス」です。こちら右矢印

 

スリングのもっともよい点は、抱っこ紐に比べて装着が簡単なこと。とくに新生児期は、赤ちゃんを先に袋に入れてから、ママパパの肩に紐をかける、といった使い方ができるので頼りない時期の赤ちゃんの身体を無理に縦にしたりする必要もありません。

抱っこ紐の装着って、慣れてしまえば本当になんということもないのですが、最初は汗だくになるほど難しいですよねキョロキョロ

 

ちょうどyoutubeに動画があったので、新生児期から使える抱っこの仕方はこちらでご覧ください。スリングはほんとに簡単、ですOK

 

 

最近はこんな感じ。3ヶ月になりました!だいぶしっかりしてきていますウインク

わたしがちょい二重あごなのはご愛嬌笑い泣き

 

さらにこれからは、いろいろな向きの抱っこができるのがまたいいところちゅー 首が座って腰がしっかりしたらまた別の抱き方も。、楽しみです。

↑こちら「キャリーミー!プラス」パッケージの画像より。

 

 

今日のBaby365日記はこちら。むすこたちの写真を見ると、抱っこ紐やスリングの写真って意外と少ないんですよね。小さな小さな時期の抱っこフォトって、かわいいラブラブおすすめですニコニコ