じーーーーーー 目

 

 

 

こ、これは.....

 

もしや......

 

 

ハンドリガード

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

 

 

古い。

 

というわけで、2週間ほど前(生後60日目ごろ)から、ハンドリガードっぽいしぐさが見え初めまして、以降、

 

じっと手を見る

 

 

 

じっと手を見る

 

 

じっと手を見る

 

と、毎日毎日、ハンドリガードしているむすめちゃんです。

 

 

毎日みているのに

 

「おおっ、な、なんだこれは!?」と、いまはじめてみたような顔をしているのが、かわいらしいですハート

 

 

ちなみに。

ハンドリガードとは、

Hand Regard

 

手(や足)をじっと見る行動で、それまで自分に手(や足)がついていると、認識できていなかった赤ちゃんが、「なんとー!わたしに手が付いている!これ、自分で動かせるっぽい~~音符ブルー音符と気が付いていく行動なのだそうです(ちょっと説明てきとうですが)。

 

 

そうなのよ、むすめちゃん。

あなたには手が付いている。足が付いている。

 

その手を伸ばして、欲しいものをつかんでね。その足で、どこまでも行きたいところへいくんだよ照れ

 

成長の過程で、ほんの一瞬しか見られないハンドリガードも、もちろん「Baby365日記」に残しています。

いまは当たり前のことでも、ちょっと時間がたつと

 あれって、いつごろだったかな

 その頃、どんな顔していたっけな

 その時期、わたしやほかの家族はどんなことしていたのかな

とか、意外とあとから思い出せないんですよね笑い泣き