今日かあしたか、あさってか、いや1週間後か...

と、落ち着かない(でもウキウキした)日々を、家族みんなで過ごしていますニヤニヤ社内のみんなも、LINEで連絡網を作ってくれたり、オフィスの壁には「病院に連絡する目安」の紙も貼っています。みんなに守ってもらっており、しあわせデレデレ

 

お腹もかなり大きくなってきまして、先日はランチのお会計の際に、「もう、今日生まれそうなくらいですね!がんばってOK」とレジのかたに声をかけていただくほど。はじけそうなまん丸です。

 

 

大きく膨らんでおりますが、自分で鏡の前にてチェックした限りでは、妊娠線はできてない模様ウインクこのまま出産までいけるといいなと思っています。あとちょっとOK

 

 

ケアはお風呂上がりがメインで、妊娠4ヶ月頃からスタートし、今回もクリームやオイルなどいろいろ試してみましたウインク

 

キラキラまず、初期~後期の現在まで、メインで使っているのはヴェレダの「マザーズボディオイル」。

 

ご存知ヴェレダさんの妊婦さん&産後ママ用オイルです。もはや妊婦さんの定番キラキラですよね。初期のつわり時期に、いちばん気持ちよく使えた香りはこれでした。妊娠後期になると、軽すぎないのに伸びも良いので、大きなおなかにしっかり塗り込むのにとっても重宝しています。オイルって、クリームに比べて使う前に“よしやるぞ!”と、ちょっと気合(?)がいるのですが、こちらはほんとうに気軽に手に取れるオイル。ずらっと並んだケアアイテムの中でも、つい手が伸びるオイルでした。

そうそう、こちら、産後のボディにも適しているのだそう。産後の気になる部分の引き締めにも使えるそうなので、初期から産後まで、1本で長ーく使えるオイルですねウインク

詳細はこちら右矢印ヴェレダの「マザーズボディオイル

 

 

キラキラクリームは定番「キャリネスボディクリーム

 

むすこ1、むすこ2の時も愛用していたキャリネスボディクリームも、やっぱりいいですね。クリームの伸びの良さや翌朝のしっとり感がきもちいい。腕や太ももなどに、さささっと塗ることができてべたつかないので、朝のシャワー後にもぴったりです。

 

詳細はこちら右矢印キャリネスボディクリーム

 

 

キラキラぴりぴり感があるときに、意外とこれがよかったのは「アベンヌ トリクセラプラス エモリエントクリーム

 

妊娠中期ごろに、背中やバストのまわりがぴりぴりしてしまって困った時期がありました。そんなときにちょうど、いただいたのがアベンヌの「トリクセラプラス エモリエントクリーム」。試しに使ってみると、ぴりぴりが和らぎまして、とても助かりました。いわゆる個人の感想なので、わたしとの相性が良いのだとは思いますが、妊娠線専用だけでなく、こうしたものも合わせてつかってもいいかも!と新しい発見。

 

詳細はこちら右矢印トリクセラプラス エモリエントクリーム

 

 

あと少しのマタニティライフ。このままつるっとしたお腹で出産が迎えられますようにお願い