いい靴があるんですよ、奥さんニヤリ

 

それが、こちら

ママの為のバレエシューズ「コアライトマム」。

 

 

かわいくて使いやすいデザインのバレエシューズなのですが、単にかわいいだけでなく、妊娠中や産後の姿勢をサポートしてくれる、嬉しい機能が付いています。特殊構造のインソールが、足の骨格バランスを整えてくれるのだそうグッド!

 

じつは、わたしも妊娠初期から履かせていただいているのですが、最初にフィッテングした時のおどろきたるや。この靴を履くと→腰がらくちんになるんです。詳しい仕組みは、わたしでは語れないのですが、履いた時に地面をしっかりと足全体で踏めている感覚がありますし、姿勢がすっと伸びる感じもします。その結果、腰の痛みが軽減するなど、ラクチンになるのかなと音譜

 

本日、鏡の前ではいた時とぬいだ時を比べた写真を撮ってみました。

おっと、シャツがちょっと曲がっていますがご愛嬌ニヤニヤ

 

左側が、この靴を履く前。右側が、履いた後です。

 

2本の脚の隙間をご覧いただくと、いちばんわかりやすいかなニコ 靴を履いた時のほうが、自然に脚のすきまが狭まるんです。意識せずとも、シュッと良い位置に脚がくる感じ音譜 と、太ももの外側(上のほう)にも注目してみてください。

 

外側の「やだなー」の部分の張りだし、ありますよね。ぽこっと出やすい上のほうのあの部分。これも、靴を履くときゅっと内側にもどるというか、目立ちにくくなります。外に力が逃げちゃうのが、きゅっと正しい位置の内側に戻る、といった感覚です。わたしの場合、妊娠のせいなのか日ごろからなのか不明なのですが、どうしてもふくらはぎや太ももがが外へむいちゃう・張り出しちゃうんですよね汗それが、靴のおかげでちょっとまっすぐに戻る。いい!

産後の骨盤が気になる時期にも履いてOKだそう。赤ちゃんの抱っこがラクに感じる、というママの声も多いそうです照れ

 

きょう試したサンプルは、現在販売中のモノとは少し異なっていますが、現行モデルもお洋服に合わせやすいカラーとデザインがずらっとそろっておりますラブラブ妊娠中の腰や姿勢にお悩みの方、一度ためしてみてはいかがでしょうニコニコ「コアライトマム」さんのサイトはこちらです右矢印