デュアルライフ計画もいよいよ本格化

むすこ1の小学校入学の件や、保育園•幼稚園の手続きために
2泊で南信州へいってきました。

伊那市役所で、いろいろ教えていただきました。ランドセルのことや入学前検診もこれで一安心。
市役所では、偶然の再会も(^-^)

10月中旬、秋晴れに恵まれたので、、、

じゃーん。最高ですかお
photo:01



空気が澄み渡り、空は高くて美しいブルーですし
photo:02



少し高台へいくと、紅葉が見事にこ
photo:03



こんなに美しいのに、いわゆる観光地のように人が集わないので
渋滞も駐車場待ちもなにもなく、、
この景色をひとり(一家族?)じめですっ


むすこたちと、朝から夕暮れまで、山のパワーを思いっきり浴びてきました好
photo:04

この夕焼けは中央アルプスです矢印

じいじ(65歳)も一緒に、紅葉に大はしゃぎ
photo:05



photo:06



たまたま「新そばまつり」も行われていたので
いい香りのお蕎麦を堪能し、
美味しすぎて、みんなでおかわりしました苦笑
photo:07



そばがき作りにもトライ音譜
photo:08



じいじの家の庭先では、
おとなりさんにいただいた、人気のミニクロワッサンをほおばって、
photo:09



増田さんとじいじは、おもむろに採寸。
photo:10



わがやを設計してくださる、建築家の北川啓介さんの図面を見ながら、
庭に間取りを書いてみました。

窓から見えるであろう景色にワクワクですラブラブ

むすこたちが、随分、おとなしくしているな、、と思って見たら、
ドロッドロでしたけどねポカーン


こうなったら、温泉にドボンです。
市内には温泉がたくさん。日帰り温泉は、600円ほど(未就学児は無料)で
すごく気軽に行けちゃいます。

ちなみに伊那市の場所は、このあたり。
東京から車で3時間、高速バスで3時間25分です。


南信州の一帯は、子どもと遊べる場所だらけ。
晴天率が高い地域なので、旅行にもぴったりです(^-^)/