ブログというより、自分の日記化しておりますが
あとから見るのが楽しいので、今年を振り返っておこうと思います('-^*)/

まずは、会社編


株式会社ポーラスタァは、8月から8期目に突注しましたクラッカー


もう8年目なんて、早いですね目
アップちなみに、わたしの仕事人生で、8年も続けられた職場はここがはじめてです(///∇//)



今年のポーラスタァを振り返ると、
ジャンプ前に、バネをぎゅっと縮めた感じのイメージキラキラ


星6月と11月に、マタニティイベントninfesを、他社と共催いたしました。

ご来場いただいた妊婦さんの数は、合計800名キャッ☆
たくさんの妊婦さんにお目にかかることができ、
すてきな感想をいただけたことが、とても嬉しかったです。

ニンプスとしても、ひとつ自信につながったできごとでした。
 



星webサイトニンプスの読者さんが、妊婦さんの3人に1人前後まで伸びました。

これまで、じわじわと増えていた読者様の数でしたが
今年に入って、ぐーんとアップ。
「ニンプスの認知拡大」を、何年もテーマにしてきたポーラスタァでしたが
ようやく巻き続けていた種が育ち始めた実感です。

たくさんのかたに読んでいただける媒体となったことで
嬉しさと同時に、身の引き締まる思いです。



星会社がチームとして動けるようになりました。

これまでは、私がガシガシとコトを前に進めるケースがほとんどでしたが
今年は、ほかのみんなが主体となる仕事がかなりたくさんできました。

先のninfesもそうですが、お味噌教室イベントやニンプスメンバーさんに関する業務
そしてニンプスshop、広告クライアント様とのお付き合いなどなど、
仕事の幅が広がると同時に、担当スタッフが知恵をしぼってコトにあたってくれました。

私が一人で、ガシガシ進めるよりも、ずっとずっと精度があがって、心もこもっていて
とても良い仕事がたくさん生まれました。
少し会社らしくなってきたかな(〃∇〃)





と、こんなかんじで、いくつか大きな潮目がありまして
これらを受けて
仕事に対する手ごたえや自信、誇りが強まりましたかお


よぉ~し、いまだ!


と、ほら貝を吹きまして
今後にむけ、さまざまな改編にも着手しました。

キラキラ新メディア「Ca-sun」(来年1月公開予定)


キラキラwebサイト「ニンプス」リニューアル(来年2月ごろ公開予定)



Ca-sunのロゴはすでに完成しています(°∀°)b

などなど、今年の後半は
水面下でさまざまな準備を進めてきています。

日々の業務を行いながらの、
コンセプトワークや運用までの調整等々、まぁ~本当に大変なことでしたが
それでも、なんとなくスタンバイができてきた感じ音譜


2014年にどしどし公開予定です好



少人数で、しかも全員ママ・パパの会社ですから
大それたことはできませんが、
それでも

妊婦さんやママ、そしてベビーの笑顔を少しでも増やしたい

そんな気持ちで、2014年もポーラスタァは
7名でまた、ブルルンと進んでいく予定ですグッド!


周囲の皆様のご協力や読者様あってこそ。
来年は、少しずつでもお返しができますようににこ