KELOAS - RENA KDI

 


メロディーラインもいいし、Koploバンドのおっちゃんの合いの手も最高。でもなんといってもこのステージの雰囲気!背景めっさジャングルやんw

 

 

追ちなみに↑の歌手の名前、Rena KDIの「KDI(カーデーイー)」というのはKontes Dangdut Indonesiaの略だそうです。ジャカルタのテレビ局MNCTV主催でかつて開催されたダンドゥットコンテストで受賞した者だけが名乗れる称号なのかもしれません。

 

 

こちらはどこかの結婚式の模様?

NAGASWARAから曲をリリースしているSusi Ngapakを呼べるなんて、結構なお金持ちなのかもですね。

 

 

追記 : 

 

インドネシア人のピグ友さんが英語字幕を付けてくれました

\(^o^)/

 

要約すると、旦那が前妻の所に戻ってしまったことを悲しむ現奥様を歌った歌みたいですね。いかにも東南アジアの民謡って感じの歌詞です