11月5日の日曜日、赤穂でえしょんまつりに行って来ました。 | 「ゴリぽん丸・・・よさこい 出立!!」(笑)

「ゴリぽん丸・・・よさこい 出立!!」(笑)

兵庫県姫路市を中心によさこい鳴子踊りの活動をしています。よさこいの活動のこと!お祭り・イベントに参加したこと!いろいろと諸々と書いていきたいと思います。

 

 

 


11月5日の日曜日
兵庫県赤穂市にて開催されました
赤穂でえしょんまつりに行って来ました。

自分は9時前には現地に到着して
実行委員やスタッフの方々とお祭り当日の
朝の順次等々お手伝いをして…
お城通りのパレード会場にバタバタと
チームさんの方も対応させてもらいました。
なんとかお祭りの開始時間には多少の
余裕もできたと思いますが!!

 

お城通りの息継ぎ井戸からの信号から通行止めは今までと

同じでしたが・・・はじめの交差点までの区間をコーンを立てて

定点踊りを一曲おどるということに???

スピーカーも固定でして、そのうえに住民への配慮ということで

音楽もかなりしぼっていて踊り子さんにはかわいそうな!!

そのような会場になってました。

 

そのあとにお城通りを三回おどるというパレードを実施。

地方車も4台なのでぎろぎりときびしかったと思います。

何を書いていいのか・・・お城とおりの会場のスタッフや

お手伝いの皆さんはすごく働いていたなあと自分は思います。

短時間でその場を離れるのがしのびなかってのですが。

 

 

自分は海浜公園へ移動しました。

お祭りにて自分が司会進行をおおせつかりました

サブステージの参加の皆さんの様子です・・・