こんな時にしか体を休めるチャンスがない。

開き直って午前中片付けをしたあとはゆっくりしました。


午後からは遅めに軽く作業を。

ハウス内で出来る事はやりました。


鶏達と触れ合う時間もこんな時だからこそ。


雨合羽を来て園内見回り。

草に覆われ溝が見えなくなってるので、注意。


畑ではズッキーニが収穫時。


サツマイモの脇芽を摘んで、挿しておいたのが活着してます。

無限増殖出来ますが食べきれなくなるのでほどほどに。


青じそがどんどん茂りほかの作物を覆うので、沢山刈って味噌煮、ドレッシングを作りました。


基本的に自家消費用の早生桃が美味しい。

毎日食べてなんて贅沢なんだろう。