☆学習院桜友会講演☆ | なし☆りんご☆みかん

☆学習院桜友会講演☆

学習院の同窓会である埼玉桜友会の講演で講師を務めさせて頂きましたニコニコ

演題は「くらしに役立つ天気予報」星

気象予報士試験に合格したことや
気象予報士やキャスターの仕事、
天気図の見方や天気予報のポイント、
今年の夏の暑さや台風のお話、PM2.5、花粉、異常気象などなど色々お話させて頂きました音符

技術上のトラブルがあってちょっと焦りましたが、
先輩方が面白かった!と興味深く話を聞いてくださって貴重な機会となりましたピンクハート

講演準備に追われてすっかりご無沙汰してしまいましたが、また更新しますっ!!

ブログランキングに参加しています晴れ

更新の励みによかったら応援クリックしてくださいグッド!
にほんブログ村