☆野菜ソムリエ試験☆ | なし☆りんご☆みかん

☆野菜ソムリエ試験☆

ジュニア野菜ソムリエの試験に合格しましたキラキラ

エコ・クッキングインストラクターになる前、
大好きな食に関する資格を取りたいなぁと思っていた時に
野菜ソムリエの先輩に勧めていただきましたラブラブ

講座を受講した直後に仕事が忙しくなったり妊娠したりでなかなか勉強が進まず、、
出産直前にやっと受けられるかと思ったら試験当日雪で行けなくなりで…ガーン
ようやく受験できましたニコニコ

結果は500点満点中484点で合格星

授乳しながらなど隙間時間を積み重ねての勉強は、気象予報士試験を思い出しましたほっこり

合格できて本当に良かった!

新たな活動にも繋がってきたので、
これから食にまつわる仕事ももっと増やしたいですウインク

ブログランキングに参加しています晴れ

更新の励みによかったら応援クリックしてくださいグッド!
にほんブログ村