こんにちわ(*^o^*)
リラクゼーション&サロン
NALILA(ナリラ)
セラピストの丸野です。

先日から2日程、すごくいい天気でかなり暑かったですね
日焼け対策も早めにしなければと思いました(^_^;)

新生活への期待が高まる一方、季節の変わり目で体調不良が起こりやすい春。
何となく不調が続くときは、無意識に心身に影響を与えている
「自律神経」のバランスが崩れているかもしれませんね

自律神経には交感神経と副交感神経があり、バランスをとりながら働くと言われていますが
寒暖差や気圧の変動が激しい春は、自律神経のバランスの乱れによる心身の不調が起こりやすくなりますよね
自律神経のケアには「労宮」というツボを押すのが効果的。 



「労宮」は手のひらの真ん中のくぼみ部分、ちょうど手を軽く握ったときに中指が触れるところにあります。
 ツボを押すときは、気持ちいい程度の圧で押してみてください。
 痛いと感じる場合は強く押しすぎているので、少し力を緩めて気持ちいい程度の圧を探しましょう。
自律神経を整えてあと半日頑張って行きましょー(*^^*)

本日もお客様の御来店☆スタッフ一同心よりお待ち申し上げます♪