リラクゼーション&サロン NALILA スタッフの南田です。

最近インフルエンザやコロナが大流行中ですね…
私の子供たちの小学校でも全学年で
6クラスも学級閉鎖が出ていて
ヒヤヒヤしています…( > <。)

手洗いうがいはもちろんの事
食品でも予防効果があります。



普段の食事では
「ヨーグルト」
「納豆」
「緑茶」を摂ると、
乳酸菌や食物繊維、カテキンが
インフルエンザ予防に期待できるようです。

他にもレバーや鰻、卵や緑黄色野菜など
ビタミンAが多い食品には粘膜を強くする作用があり
喉や鼻の粘膜から細菌やウイルスの侵入を
防ぎやすくする効果があるそうです!

加湿器やこまめな水分補給で部屋や体を保湿することも大事ですよね☆

皆様くれぐれも体調にはお気を付けくださいね。
自律神経の乱れなども風邪をひきやすくなりますので
身体がお疲れの時はナリラに癒されに来てくださいね♪
スタッフ一同心を込めて施術させていただきます(*^^*)