昨日書いたブログに繋がること

 
15年前に相談を受けたことから
始まった平家追悼の旅。
 
自分が平家の子孫かと錯覚するほど来る
平家に纏わる相談。
 
15年前に私に会いたいと言う方の名前を聞いた時に何故か会いたくないなと思ったこと。
暫くは、逃げることが出来たけど
遂にバッタリ出会ってしまったこと。
 
もー逃げられないな。
とりあえず、話を聞いた。
その時、口から勝手に言葉が出たガーン
『前世の因縁。先祖の因縁。』
 
しまったえーん
 
『何とかして下さい。』
そりゃぁ、そうなるよね。
でも、私はそういうことをする人ではないし
 
その時、交流をしていた人が
陰陽師系の人。
その人に相談してみよう。
 
その後、すぐ聞いた話をしてみたら
既に霊体が来ているとのことで
話を聞いてほしいと言う。
 
私が聞くの?
ああ”びっくり
確かに私の後ろに2体
 
細かい話は、あまりにもおどろおどろしいので
ショートカットで。
 
どうやら、身分違いの方がお墓に入っているらしい。
確かに
後ろに立った方は、立派な甲冑を着た方
一方は、足軽のような出で立ち
 
これを何とかするってことに。
数日後、徳島から赤間神社へ行きました。
晴れて良かった。
 
それでも終わらず
毎年のように徳島に行く羽目に。
 
そして私の実家の近くに
大輪田の泊とか清盛塚があるのは何故