話題の?六◯亭の人気商品に似てる☆セコマ・とよとみバターサンド! | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡

セイコーマート販売当初から巷で評判になっていた


とよとみバターサンド!


バタークリームにレーズン入りということで、六◯亭のバターサンドとそっくり!という口コミが広まっていたので、より評判が高まったみたい。

それでなくても、セコマスィーツのレベルは高いもんね。


函館着いてソッコーセコマに買いに行ったんだけど、ない!あせるあせるあせる

やっぱり観光客がたくさん集まるエリアはすぐ売れちゃうみたいで。。観光客の方も、セコマ入るや否や「バターサンドある?!」と探し歩いていたしあせる

でも翌朝にはすぐ入荷していたし、たくさん製造してるとのことなので販売回転はよいらしい◎

わたしは郊外のセコマで見つけて購入しました!


で、実食!


まず、クッキーが割とキメが荒めなので柔らかいんだけどザクザクした食感がある。

六◯亭の方は、クッキー部分がなめらかで柔らかいので、この点から大分違うかな?と感じたかも。


で、バタークリームはかなり濃厚ー!

少しくどく感じてくるくらい。でも甘くて美味しい!レーズンも食感邪魔しないくらいによいアクセントになってる。

ただバタークリームがすぐ柔らかくなって溢れてくるので、少し冷やして食べる方が美味しかった。

大きいから食べ応えあるし、一つ200円しないのでコスパはよい◎


六◯亭のは、バタークリームも含めて全体的に品のいい仕上がりなんだよね。やっぱりここが違う。


個人的には全然別物だなーと感じたけど、気楽にコンビニで買えるメリットがあると思う。

(というか、北海道の店舗限定ということになるかw


なんだかんだ、今回3つも食べちゃったわw