驚き1000円海鮮丼☆【雑魚亭】コスパ最強すぎだし、何より美味い◎ | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡

こちら以前からずーっと訪れたくてタイミング逃していた大門横丁にあるお寿司屋さん!


雑魚亭 


大門横丁に並ぶお店は、夜から開店のお店ばかりだけど、こちらはランチ11時半から開店してます◎

大門横丁、観光客向けな雰囲気だから地元の人たちは避けがちなとこあるけど、ここのランチお得すぎるから是非是非行ってみてほしい!


お寿司屋さんなので、お寿司メニュー中心◎

それなりのお値段だけど、左サイドにお得なランチメニュー見っけ!


お店に入ると先客が。どうもリピーターみたい。

美味しくて定期的に通ってる風な会話をしていた。


こういう回らないお寿司屋さんに1人で入ることって敷地高めなイメージあってビビってつい避けがちだけど笑、こちらは庶民的な雰囲気で気楽に入れる感じ◎

お店はこの日たまたまなのか、大将1人でワンオペ状態で提供するまで準備に時間かかってそうだった。。。


↑ランチは2種類◎


握り中心の【寿司】と、海鮮丼な【生ちらし】。

どちらも1000円!!

ネタはその日の水揚げ状況よって内容決まるみたいな。。


10分くらい待ったかな…?



ついに出てきた、わたしの生ちらしー!

お味噌汁と小鉢のサラダがついてきます。



えー、これが1000円って…普通に凄くない?!


いつも通ってる某海鮮市場さんの安いランチの海鮮丼も、最近では値上げされて1200円になってしまったし。。

函館市内でも、1000円でこの内容の海鮮丼食べられるお店、そうそうナイんでないの?!

朝市、自由市場とか、行ってる場合じゃない苦笑


帰り際に大将と少しお話しさせていただいて、「この内容で1000円ってスゴイですね!」と話したら、大将が「そうでしょ〜!笑」とにこやかに返して下さった。


エビ・ズワイガニ・中トロ・赤身・イカ・ホタテ・サーモン・ブリ?・タコ・イクラ・アナゴ・卵、ざっと数えて12種類!

ヤバっ、本気の最強コスパな海鮮丼!


↑わさびが葉っぱ型なのw

こうしたちょっとした演出もにくいよ〜


味はもちろん美味しすぎた!

ご飯も美味しくて、ペロリ!

久しぶりに満足いく美味しい海鮮丼食べた感。

お母さんに食べさせたいと思ったんだけど、ランチはテイクアウトやってないって泣


本当にこれ1000円でいいの?、ってお代払ってからも申し訳ないくらいだったあせる

又食べに来てね!と大将が言ってくださったので、もちろん又行きますとも〜!