近い!けど惜しい?新大久保でプリンチーズボールとプリンホットドック☆ | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡

新大久保でb◯cプリンクル味そっくりのチーズボールが食べられる!とインスタで発見してから、ずっと行きたいと思っていた、

【ナンマンホットドッグ&タピオカ】

チーズボールを出すお店はあちこちに増えているんだけど、商標権大丈夫なのか?という感じだが、かのプリンクルパウダーをまぶしたチーズボールとホットドッグは新大久保ではお初ということで◎
大久保通りのチョンガネや黒花堂がある並びにあります。

プリンクルのホットドッグは、わたしもまだ本国で食べてないのよ〜
3月に食べるはずだったんだよ〜…えーん

注文はチケット購入式◎
プリンプリンセットという、チーズボール・ホットドッグ・ポテトのセットになったものがあるんだけど、ポテトいらないのでそれぞれ単品注文しました♪

5分くらいかかります、と言われてから揚げ始めるので出来たてが提供されます。
お店のお兄ちゃん、すごく感じのい〜方だった◎

↑受け取ったわたしのプリンプリン〜♪

プリンチーズボール3個 400円
プリンホットドッグ3個 500円

テイクアウトだと箱入りで、食べ歩きだと専用の袋に入れてくれるみたい。

プリンチーズボール

プリンホットドッグ

揚げたてを食べたいので、早速一つ食べてみました♪
見た目はb◯cプリンクル…とは、まあまあ似ていてチーズパウダーたっぷり!

食べかけイヤな方はスルーしてください!

生地は比較的柔らかいパンぽくて、中のチーズはモッツァレラではないかな?甘くない。
食感は生地からしてb◯cプリンチーズボールとは程遠いんだけど、プリンクルパウダーが頑張ってる感じ!
何か似てる〜けど、ちょい違う、みたいな笑
後味に、ほのかにオニオンとかニンニクを感じるので、チーズの甘さだけではなく、スパイシーさもあるし。
総合的にバランスよく分量調合されてるチーズパウダー◎

b◯cプリンクルに拘らなければ、これはこれで美味しいチーズパウダーだと思いました◎
個人的には先日食べた、ネネチキンのチーズパウダーよりもはるかに好み♪

↑因みに本家本元のプリンチーズボール◎

生地は外側サクッと、チーズパウダーは少しジョリっとする食感で、中身のチーズは甘くてジューシーな感じ。
このチーズパウダーはなかなか真似しようにも再現出来ない企業秘密がありそう。
ちょい刺激的な?酸味があって、ブルーチーズも入ってるんだよね、確か…

やっぱり、個人の好みはあるにしてもb◯cのチーズボールはNo.1なのかも!
某プラダッも早く食べてみたいんだよ〜。。

楽しみにしていた、プリンホットドッグ!

食べかけイヤな方はスルーしてください!

これは美味しい〜!
生地がもっちりしていて、中のソーセージもパリッとして、食感もいいし。
本家本元のプリンホットドッグ食べてないから比較出来ないけど、これはこれで美味しいと思いました♪
チーズボールよりも、こっちの方が好き!

残りを持ち帰りして家で食べたら、熱でパウダーが溶けてしまって少しベチョベチョになってしまったので、やっぱり出来たてをすぐ食べた方がいいですね〜。

美味しかったから、これは又買っちゃうと思う爆笑