柔らかアワビまるごと☆おひとり様OKのオシャレ韓食レストラン・SURASUNが美味しかった♪ | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡


【SURASUN 駅三店】

こちらも美人youtuberかおるちゃんが紹介していて、アワビが食べられる!絶対に行きたい!
と思って早速予定組んで張り切って行ってしまったー音譜

店舗はこの他に、江南区庁駅店、蚕室店が有ひらめき電球
蚕室店は日曜日はお休みなので、
念の為公休日は営業しているかどうか確認した方がいいかも。
他2店舗は日曜日も営業しているようです。
この日、駅三店に伺った時は日曜日でしたが、ちゃんと11時〜営業していました♪

一見、敷地高めの高級レストランに見えるけど、定食系メニューもあるのでおひとり様OKグッド!
わたしが行った時もおひとり様の韓国女性がお食事されていました◎


メニューひらめき電球
一応高級めなダイニングレストランなので、全体的にそれなりな価格。。。


↑定食系メニューについては、ランチとディナーとで金額が変わります◎
どれもディナーは1000W高くなるみたい。


お店に入ったら、白基調の清潔感いっぱいなキレイなレストラン〜晴れ
韓国ではあまりこういうお店に入らないから新鮮だww
店員さんはこの時男性ばかりで、皆丁寧で感じのいい方々ばかりでした。
この日は韓国でも子供の日だったせいか、家族連れのための予約席が多かったです。


わたしが注文したのは、アワビのビビンバー音譜

直訳すると、アワビの醤油漬けの鋳鉄釜飯床なんだけどワケわからなくなるので、
わかりやすくアワビビビンバにしました笑
高級レストランでは、トゥッペギとは言わないのね笑


見たからに柔らかそうなアワビが一つまるごと、明太子とかものっているし、
ご飯も多少醤油ベースのような味付けされている感じで、
まず最初はこのまま混ぜて食べてください、と言われました◎


パンチャンは左側から3種類ひらめき電球
どれも品のいい味で美味しい◎
イカと野菜のキムチ和えみたいな?それがご飯にピッタリグッド!

1番右奥は、お店特製のヤンニョムダレ。
コチュジャンというよりテンジャンに近い風のヤンニョムでした。
途中からビビンバに混ぜて食べます◎


メセンイのスープひらめき電球
これも品のいい味で、メセンイが胃に優しい◎


まずは、ビビンバのアワビの醤油漬けを一切れ。。。
食べたら簡単に嚙み切れるくらいにやわらかっあせる
アワビ、美味すぎる。。。クラッカークラッカークラッカー


味見が済んだら、これらをワシャワシャーっとビビンビビン音譜
全体がちょっと茶色ぽくなる◎
これも一口食べたら美味〜ラブラブラブラブラブラブ
ややご飯柔らかめでベチャっと感がある気がしないでもないけど、
だけどいつも食べるビビンバとは違う、味が繊細というか絶妙なコラボで美味しいです〜あせる
某所の8000Wくらいのアワビビビンバとは全然違った…w


これにイカキムチをのせて食べても美味い◎
とにかく何をしても美味しい。。。あせる


半分くらい食べたところへヤンニョムを投入〜
うん、これも美味しい!
けど、なんとなく普通になっちゃったかな?笑
わたしはヤンニョム入れない方が好みです◎

アワビビビンバはペロり!
パンチャンもスープもキレイに全部食べてお腹いっぱい♪

ランチで14500Wだから、これはご褒美ビビンバだなww


アワビの他にも、花蟹やヤンニョムソカルビやニベ(魚)やトッカルビ等もあったり、
食の好みが分かれてもどれかを選べそうなラインナップだと思いました合格

お店の雰囲気もいいし、こちらはお友達とか連れて、また行きたいと思うお店でした♪