当初の予定よりも行けなかったお店が多いし(お腹いっぱいになりすぎて…)、
予定が合わなくなって結局友人と現地で会えなかったり少し心残りはあったけど。。
でもそれらもいっきに吹っ飛ぶくらい、
本当にめちゃくちゃ久しぶりだったというのもあるけど、
滞在中は本当に楽しくて美味しくて、満足すぎました♪
改めて、韓国は楽しいー(*´∇`*)

帰国前からもうすでに、次はいつ行こうかな!と考えてました(笑)
周囲からは、日本のメディアは韓国のデモを不安を煽るかのように報道しているので、
さんざん大丈夫だったの?なんて言われましたけど、
しっかり撮ってきた現地のリアルな写真を見せましたよ♪これが1番!
わたしが直接写してきた写真には、
ロウソクを持って楽しそうな笑顔で行進していく
韓国の家族たち恋人たち学生の友達同士など様々な人々が何枚も写っていたので、
日本の報道とは随分印象が違うことに驚いていました。
メディアの報道って、一体なんなのでしょうね?
真実を伝えるのが、報道の使命なのではないかと。。
わたしも少なからずマスコミ系の仕事をしている人間として、つくづく疑問に感じるのでした。
まあ、そんなこんなで。
久しぶりに戻ってきたら、仕事の方がよっぽど大変なことになってたので( ̄∀ ̄)
落ち着き次第少しづつ韓国レポをはじめたいと思います

もしよろしければ、ご覧くださいませ

