こちらは新村にある【新村元祖タッカンマリ】![]()
韓国ブロガーから맛집(美味しい店)№1に選ばれた、タッカンマリのお店です![]()
公式HP
(韓国語)
そしてここのタッカンマリは、おひとり様可能なんです![]()
おひとり様だと諦めがちな人気の韓国料理ですが、ここなら大丈夫ーヾ(@^(∞)^@)ノ♪
この数年で、新大久保でもタッカンマリが食べられるお店が増えたので、
すっかりソウルでのタッカンマリもご無沙汰になっていたから、楽しみーぃ![]()
お店に入ると、まぁまぁの混み具合。。。
奥の方もスペースがあって、わりと広めの店内。
この時は、ほとんどが韓国人のお客様でした◎
私ひとりで入店したのですが、普通にどうぞ~と席に通してもらえました![]()
メニュー![]()
近頃は、タッカンマリの相場は1羽分20,000W(約2,000円)になってしまったんですね![]()
東大門のタッカンマリ通り周辺のお店もほとんどがそうみたいで。
ずいぶん高くなったなーと思うけど、新大久保で食べると1羽分大体3~4,000円はするので、
それと比較すればまだ全然安いんですけどね~
この時はちょうど、맛집№1記念として少し安くなってました◎
ここのタッカンマリは、1羽分=2人分となっていて、他に3人分・4人分もあります![]()
そして4人分の下に、パンマリ(半分)/1人分がアリ!
おひとり様は、タッパンマリ(鶏半分)14,000W(約1,400円)で注文が可能です![]()
他にも、赤いスープのオルクンタッカンマリもあって気になったなー
タットリタンとは違うよね?
次回はぜひ赤い方も食べてみたい( ´艸`)♪
注文した、タッパンマリ~![]()
1人分でも、ちゃんと大きめの鍋で出てくるのでテンション上がる♪
すでに刻まれている鶏肉半分・長ネギ・トック・ジャガイモが入ってます◎
ついてきたのは、キムチ・キャベツの千切り・大根の漬物?。。。
キャベツは肉と一緒に食べるっぽいんだけど、私はあまり必要なかったかも![]()
そして味の要になる、お店特製のタデギ・摩り下ろしたニンニク。。。
ニンニクはほとんど鍋へ投入~
そして、自分好みのタレ作り![]()
混ぜるのは、タデギ・からし・酢・醤油・ニンニク少し。そして後でスープ。
この時、からしを容器から搾り出そうとしたら、何をどーしても出てこなくて詰まってるのかな?
と思ってこん身こめて容器をギューーー!!と押したら、からしが皿一杯に大噴出![]()
![]()
ヤバーΣ(~∀~||)
と思って、拭きに拭き取りまくってなんとかこの量になりました(笑)
鍋のいい感じになってきたスープを加えて、タレ完成![]()
わー美味しそ~(*゜▽゜ノノ゛☆
ふたたび、タッパンマリ![]()
グツグツとちょうどいい感じに煮込まれてきました♪
さっきまで鍋の底に沈んでいたトックが浮いてきたら、これはもう食べごろ![]()
スープもウマー◎
沈んでたジャガイモも、探ってみたらたくさん入ってた♪
鶏肉はタレとの相性ピッタリで美味し~![]()
このお店のタデギ、美味しい!!
タデギの美味しいお店のタッカンマリは美味しいですね~(o^-')b
鶏肉半分でもお肉の量が結構あったので、ちょうどよかった◎
ジャガイモはホクホク、トックはもちもち、もー・箸がとまらない![]()
この後、ククスやタンミョン、ご飯(おじや)なども追加できるんだけど、
これだけでお腹一杯になっちゃってムリでした![]()
おひとり様でも、かなり満足満足なタッパンマリでした![]()
さすがの맛집№1!ここはオススメ![]()
このお店への行き方は、
コネスト
さんにも載ってましたので参考にしてください![]()
セマウル食堂が目印になりますよ♪
2号線新村駅3番出口を出て、
右手にマックが見える方の道へ進みます。
マックを右にみて真っ直ぐ進みます。
弘益文庫を通過して、
Levisの隣のALOのところで右に曲がります。
※曲がって左側に、SKIN FOOD有。
少し上り坂になっているところを上がっていって、
右側の並びにあるセマウル食堂の隣の隣が、【新村元祖タッカンマリ】ですヘ(゚∀゚*)ノ




















