今回は時間もたっぷりあったので、久々に韓国で映画鑑賞~![]()
というか、韓国映画自体の劇場鑑賞が本当にご無沙汰。。。(信じられない、この私が
)
鐘路3街にある『ソウル劇場』へやってきました。
こちらは2度目![]()
大きな劇場なので、現在公開中の作品はここならほとんど上映していると思って。。。
ざっと上映作品のラインナップを見たところ、やっぱり最新作の『감시자들(監視者たち)』が注目っぽい![]()
主演:ソル・ギョング、チョン・ウソン、ハン・ヒョジュ
犯罪対象に対する監視だけを専門的に担当する警察内特殊組織監視班の実態、
そして犯罪事件を追うアクションスリラー。
今作は、チョン・ウソンが悪役に扮してます◎
イケメンは何やってもイケメンよね~、チョン・ウソンかっこよすぎ![]()
![]()
(←ひいきのハート3つ)
劇場の窓口で、「○回、○時○分、1枚ください。」と伝えて購入したチケット。
その際、”席は前方がいいか後方がいいか”を聞かれるので、後方を希望。
1枚8,000W(約730円)![]()
いつまにか、料金が1,000W値上げされてた~
午前中の早い時間に鑑賞すれば、多分この半額くらいか5,000Wくらいかな。
それでも日本の料金よりは安いですよね~
この時、上映時間までまだ余裕があったのでお買い物に行きました![]()
ココ![]()
韓国の映画館前といったら、この屋台でしょう~!
もちろん映画館の中にも、ポップコーンとかドリンクの等の販売はあるんだけど、
韓国ならではの映画鑑賞を楽しみたかったので、今回はこっち(笑)
韓国映画=イカ よね、やっぱり![]()
チッポもあるけど、イカの美味しそうな加工品が勢ぞろい~
映画でポップコーンを食べるのは、食べる音が静かだからという理由らしいけど、
イカはさらに音がしないので、韓国ではイカを食べるのは普通。(磯のニオイは漂うけどね。。。)
この、イカのバター焼きが美味し~の![]()
色々混ぜれば、5,000Wって話だったけど、鑑賞中そんなに食べられないので(苦笑)、
とりあえずイカ1枚分のバター焼きをお願いしました◎
お願いすると、この中からイカ1枚とって、その場でバターで焼いてくれます。
イカゲソのバター焼きもヤミツキにハマるけど、他のイカ加工品のスナック系も捨てがたかった。。。
…このやたらと巨大な足も、イカ?![]()
吸盤が小さいから、おそらくイカだと思うんだけど。。。
どうやって食べるのか激しく気になりつつも、アジュンマからバターで焼きたてのイカを受け取る![]()
バターのいいニオイがする~![]()
しかも何気に捨てがたいと思っていた、イカの加工せんべい1枚をオマケにつけてくれた(笑)
ウレシー![]()
このイカせんべい、パリッパリで本当に美味しかった!
ホッカホカのイカのバター焼き![]()
ほんのりバター風味が美味しい~◎
これを食べながら映画も楽しむのさっ![]()
上映10分前になって、劇場内へ案内されます![]()
というか、人少なーーー。。。
大丈夫なの、この作品(苦笑)
平日の昼間ってこともあったんだけど、この後も数人増えただけで上映開始![]()
私のお隣の席に座った韓国人女性も、同じくイカの加工スナックをパリポリ食べながら(笑)、
イカのバター焼き美味し~・映画も緊迫感あって面白~い
と最後までしっかり楽しめました◎
日本にいて、あんまり韓国語話す機会も聞く機会もなかったんだけど、
1度身についた感覚ってのはちゃんと戻ってくるもんだね~
映画の韓国語って難しいんだけど、セリフのヒアリングもなんとかなったし、
少し自分の韓国語能力の自信にもなりました![]()
これからもガンバロー![]()












