お馴染みの、明洞の【O'sulloc
】に行ってきました![]()
昨年訪韓時は、ちょうどリニューアル工事中だったため入店できず、場所も変わってました。
実はこの前に、南大門へ人気の某肉まん をGetしようと早朝からはりきって出かけたのだけど、
なんとお休み。。。
お休み情報を確かめなかった私の失敗ですわ(ノ◇≦。)
あまりにも悔しかったのか、1枚も写真を撮っていないというww
前回もなぜかGetできなかったので、どうにも相性がよくないみたいだ、南大門![]()
それで、悔しいまま明洞へ戻って、ここO'sullocまでたどり着いたのでした( ´艸`)
朝っぱらから無駄に歩きまくって疲れたので、こちらでひとまず休憩です。
入り口付近。
カラフルなオシャレパッケージのお茶たち![]()
こちらは高級感漂う色々な種類のお茶たち![]()
済州島でこんなに豊富な種類のお茶を栽培しているんですね、アモーレは。
GIFT用のセット![]()
個性的なデザインの湯のみの器が素敵でした。
O'sullocオリジナルのコスメたち![]()
シートマスク・洗顔フォーム・石鹸など。
以前、シートマスクは済州島のO'sulloc限定販売だったんだけど、パケも変わってこちらの店舗でも
販売されるようになっていたんですね。(→緑茶シートマスク の使用レビュー)
1Fのモダンな空間![]()
私は、この奥のソファ席に座りました。
朝の中途半端な時間帯だったせいか、ほとんどお客は誰もいませんでした~
注文した、『グリンティーラテ&グリーンチャプサルワッフルセット』![]()
開店から午後15時くらいまでのセットメニューみたいです。10,000W(約820円)くらい。
ワッフル以外には、緑茶のお餅がサンドされたきな粉餅サンドイッチもあったけど、
見たからに胃がもたれそうな感じだったので、ワッフルにしました。
このグリーンティーラテ、大好き![]()
市販のも飲んだことあるけど、緑茶の苦味とほんのり甘さとベストマッチ◎
それにしても量が多い~![]()
グリーンチャプサルワッフル![]()
緑茶が練りこまれ、もち米で作られたシンプルなワッフル。(モッフル?)
見た目は色々華やかに盛ってあるワッフルに比べたらとてもシンプルで渋いけど、お味はあなどれないです![]()
外側サクサクッと、中はもっちもち~![]()
品のいいお茶の味がして、とっても美味しかった![]()
お手洗いが2Fだったので行ってみたら、2Fは1Fとは雰囲気が全然違う!
2Fのナチュラルモダンな空間は、とても素敵でした~![]()
この木の作りが何気にオシャレ◎
麦藁帽子や藁の小物が壁のデザインに![]()
全体的に、緑茶農園のイメージかな。
ナチュラルな和みのスペースで、気持ちよくお茶できそうですね![]()
席は3Fまであって、縦長にスペースのある寛ぎのモダンカフェでした![]()












