안녕~(*^ー^)ノ![]()
![]()
ドクターたちが開発したというのがウリの美容アイテムが多い中、
久しぶりに使いました、Dr.Jart+のシートマスク![]()
以前はBBを愛用していたけど、最近は違うしな~![]()
シートマスクも、ドクターといえばリーダースばかり使ってたし![]()
(今、安いしね)
これらは、ソウル市内のオリーブヤングで購入しました![]()
このレベルのマスクがドラッグストア系で購入できるなんて、流石の美容大国![]()
昨今は日本でも普通に見かけるようになってきたけど、
種類の豊富さやクオリティーの高さはまだまだ… 到底かなわないな~と思います。
これらジャルトのマスクたちは、マスクの種類によって名称が違うんですね~
陳列しているところに、売れ筋の人気ランキングがあったので、
人気の種類をチョイスってきました![]()
スージング、アンチエイジング、ブライトニング、美肌効果の黄金トリオってとこ![]()
無パラペン・無アルコール・無香・無色素の4Free。低刺激マスク。
ドクターズコスメですもの、基本です◎
SOOTHING intensive Mask が一番人気
だったので、早速お試し![]()
肌の保湿+肌の沈静効果!
中はトロトロの美容液がたーっぷり!
ただ、パケの大きさのわりに、シートが小さくこじんまりと入っていて、
パケが無駄に大きい気がしました…が、容量30mlだからしょうがないのかな?
確かに無香だとは思うんだけど、ジャルトの無香って、な~んか匂うんですよね、昔っから(笑)
無香ならではの匂い…というか。。。
シート素材の記載が見当たらないのだけど、ストレッチ風で肌にぴったりフィットするタイプです![]()
目のくり抜きもされていないシートなので、まぶたもしっかりパック![]()
密着力が抜群なので、大目の美容液もよく肌に吸収され、パック後はウルウル潤い肌に![]()
夏場はス-ジングケアは欠かせないですね~![]()
これは肌の保護膜形成や肌トラブルの沈静効果もあるし、低刺激タイプなので、
日焼け肌にもよいかと思います![]()
パック後は、水分が逃げないようにしっかりフタ(クリーム)を忘れずにね![]()


