24時間営業でおなじみの焼肉チェーン店、 セマウル食堂(鍾路貫鉄店) に行ってきました![]()
(→参考ページ
)
ソウル歩けばどこかにきっとある!ってくらいの店舗数なので、
24時間営業だし安いし、いざという時にはお気軽に使える食堂!かもしれない(笑)
もちろん、
女おひとり様も余裕でOK
です。
私は、セマウル名物の一つである、『7分豚チゲ
』を注文![]()
燃炭プルコギも食べたかったけど、この量を見てやめてよかった…と思いました(笑)
パンチャン(おかず)は4種![]()
どれも(無難に)美味しかった~![]()
この7分豚チゲはいわずと知れた、7分間きっかり煮込んでから食べるというチゲ![]()
豚チゲの入った鍋がきたら、テーブルにぶら下がっているタイマーをセットして7分経ったら食べごろ!
店員さんが、中の豚肉を細かく切り刻んで、お口へGOー↑です(笑)
でもこの時定員さんが、私が日本人ってことで気を遣ってくれたのか、
チゲを7分経って豚肉を細かく切り刻んでから運んできてくれたのでした…![]()
う・嬉しい。。。 けど、タイマーで7分
もやってみたかった、ようなぁ![]()
が、そんなのとりあえずどーでもよくなるほど、この赤さ加減が美味しそーーー![]()
試しに豚チゲだけ味見してみたら、やや酸味のきつい醗酵の進んだキムチ入りのチゲなのだけど、
味にコクのある酸味なのでとっても食べやすい!めちゃくちゃ、お~いしい~~~

豚チゲを別の器に入って出てくるご飯にのせて、テーブルに備えてある細かく刻んだ韓国海苔を
たーっぷり振りかけ~る!!じゃんじゃん振り掛け放題(笑)
ヤバイ、これ美味しくないはずはない![]()
これを混ぜ混ぜポックンパッ![]()
キムチの酸味はこれで丁度よくなり![]()
やめられない、止まらない!!
あともう一杯はいけそうーってくらい、やみ付き。
私、毎日ランチはこれがいいです~(笑)
困った時のセマウル食堂、明洞にもあるので、へんな高い観光客向けのお店入って食べるよりは、
まっすぐセマウル向かった方がマシですよぉ~( ´艸`)イッチャッタ





