안녕~(*^o^*)![]()
特に汗ばむ夏場にお世話になる、デオドラント系アイテム![]()
主にスプレータイプが多いですが、どうもスプレーの粉によって脇の肌質が荒れてしまう…
というお話を伺い、粉のスプレータイプは使ってません![]()
そこでコレが登場~![]()
eco mild deodrant stick innisfree
大好き
イニスの、天然由来成分99.1%・有機農成分11.1% 使用のデオドラントスティック![]()
5 -Free system: 無パラペン・無人工色素・無動物性原料・無鉱物油・無ソルペイト 処方。
低炭素発生容器を使用。
ラベンダーウォーター・カモミール抽出物・ウィチヘーゼル抽出物 …等の有機農ハーブ成分含有。
天然由来のアロマの香りで気分を爽快にさせます![]()
ecoを謳っているだけあって、内容も徹底的なエコ!!
容器のフタを外すと、プラのフタがまた登場~![]()
ちょっと面倒だけど、これで中身が乾燥しにくくなりますね。
こちらが中身![]()
見た目は、スティックのりのような感じ。。。
最初、ややハーブスパイシーな爽快な香りがきて、その後にグリーンっぽいような、
ハーブっぽい香りが漂います![]()
個人的にはそんなにきついとは思わず、イニスらしいハーブの香りで好き![]()
容器の下に、中身を押し出すための調整部分があるので、
ここをグルグルまわしていくと。。。
中身がドーンと出てきます![]()
これでスルスル~と塗りやすくなります~o(^▽^)o
塗ったとたん、ほのかにス~っとした清涼感があって気持ちいいです![]()
全くベタつかず、さら~っとした使い心地![]()
もちろん、ニオイはしっかり抑えられ、汗も比較的かきにくくなるかも?
パウダーとの違いは、脇がパサついて汚くならないし、清潔に保てることかもしれないですね![]()
今、色んなブランドからもこのテのスティックタイプ(orロールタイプ)が続々と登場してますが、
ecoだしイニスだし!とっても気に入りました![]()




