안녕~ヾ(@^▽^@)ノ![]()
心と身体は密接する…
とはよくいったもので、最近肌トラブルが目立ってきて、
単にオーバーケアなのだろうと勝手に思い込んでいたんだけど、
どうもストレス過多も影響しているかも、ということに最近ようやく気付いた![]()
病は気から。
気のせい。
という言葉があるけど、本当に「氣」による原因だったりするしね。
以前、精神科医の啓子先生が話していたんですが。
そもそも私、神経性胃炎というものにほとんど縁のない頑丈にできちゃってる人間なんですが
(これまでも、色んな韓国人占い師に「強い!」って絶賛されてます 爆笑)、
そのせいかストレスによるものって想像しないんですよね。おめでたいかな~ww
そんなんで、ストレスが原因で顔にブツブツと出てきてしまった(と自覚した)ので、
こういう時は本当は一切何もしない方がいいんだけど、
乾燥がひどくてちょっと潤わせたかったので、トラブルケア用のシートマスクをしちゃいました![]()
ACNE-X トラブルケアマスク Dr.Jart+
お馴染みドクターズコスメブランド・ジャルトのトラブルケア専用のシートマスク![]()
イザという時にストックしてましたww(…何年だろう
)
ティーツリーなどの低刺激トラブルケア成分含有をはじめ、
米ぬか抽出物・緑豆抽出物なども含有された収斂効果もあるマスクです。
パケを開けると、ほわ~っとティーツリーの香り![]()
薬用っぽい感じがします。
とろとろの美容液で、シート素材がキュプラシートっぽく厚め。
久々だな~、こんな分厚いシート素材のマスク![]()

シートが厚めだとちょっと肌から浮いたりするんだけど、美容液がとろみのあるタイプなので、
ピタッと肌に密着して気持ちよくパックできます![]()
ティーツリー効果のせいか、清涼感があるような。
トラブルケア用なので、すぐにニキビが消える!とかの即効性はないけど、
肌に優しいパックといったとこかな。。。
ちょっとお高いので、気軽にすすめられないのがネックなマスクです(苦笑)

