안녕~Y(*・ω・*)Y
昨年、コチラ で川芎(センキュウ)ハンドケアパックの記事を書いていたのですが、
かんたんな紹介のみで使ってませんでした。
が、1年を経て、ようやく実試用いたしました(笑)
천궁(川芎)Hand Care Pack 미진화장품
미진화장품(ミジン化粧品)はMJ CAREで御馴染みの販売元![]()
なので、数あるハンドパックの中でも、ここのは格安!(100円しない)
しかも、韓方成分含有なので、特に冬場の時期使用には最適です![]()
容量:18g
川芎抽出物 1% 紅参抽出物 0.5% 桑白皮抽出物 0.5% 含有。
川芎の血のめぐりをよくし乾燥を緩和させる効果(シモヤケにも効果有)、
紅参の栄養供給効果、桑白皮の美白効果で、手荒れやシワを改善して老化を防ぎ、
美しく健康的な手に導きます。
手は、年齢がよく出る箇所の一つです![]()
首元もそうだけど、ついケアを怠たりがちな箇所でもあります。
私は何故か、仕事やプライベートなどでストレスが溜まってくると、
左手の甲の左端だけが黒ずんで痒くなったり荒れてしまいます![]()
ある意味、ストレスが溜まってきてるよ!とサインを送ってくれる箇所でもあるww
身体と心は密接しているんだな~とつくづく実感します。
ちょっと前も、少し荒れてきていたので![]()
年末だし、1年の疲れを労ってケアしようかな~と、珍しくハンドパックを取り出したワケです![]()
中には、白のトロミ系美容液がたっぷり染みこんでいるエッセンスグローブシーツ(左)と、
その上にかぶせるビニール手袋(右)が封入されています。
川芎と紅参のミックスか、結構な韓方~という匂いがします![]()
でもこの韓方の香り、なかなか好き![]()
美容液はちょっとペタペタします。
装着完了![]()
中のエッセンスグローブシーツがぺっとりとしっとりと気持ちよい![]()
このまま約10分放置!
パック後![]()
しっとり艶々
それに白くなってる~![]()
もっとヌルヌル・ペタペタするもんなのかな~と、ハンドクリームもベタつくのが苦手なので
つい敬遠していたんだけど、これはなかなか使い心地よかったです!
本当は週1~2回使用するのがいいみたい。
面倒っちゃ面倒なんだけど、気持ちよかったのでクセになりそうです![]()



